メニュー

スタッフブログ

夏の訪れ。

 

おかにわ園芸部でもある、おかにわリフォーム工房のS山さんが、とある生き物を発見。
(インスタグラムのハッシュタグ #おかにわ園芸部 で検索してみてください^^リンクからもとべます。)

 

 

 

 

なんと“カブトムシ”

 

社用車の下で固まっていたところを救出。

 

近くの街路樹に避難させました。

 

 


(見づらいですが、中央の黒光りしているのがカブトムシです。)

 

 

新青梅街道沿いでまさかカブトムシをみることになるなんて・・・。笑

 

暑さ以外で「夏」を感じた出来事でした。

 

 

 

 

そんな新青梅街道のカブトムシだけでも結構夏を感じられたのですが、ほかにも・・・。

 

 

明日お披露目の ねいここの家 の現場に行く道中で発見した畑に夏野菜のトウモロコシを発見。

 

 

 

 

ピンっと背の高いトウモロコシ。

 

なんとも言えない上のフサフサの部分をみかけると、

 

ふと「夏だな〜。」なんて思います。

 

 

 

 

 

西東京市の住宅地にはまだ畑も多く、こんなのどかな風景もよくみられるんですよ。

 

 

 

・・・なんて、カブトムシやらトウモロコシやら

 

何やらほっこりした(薄い)内容のブログになりました。お許しください。

 

 

 

そんな夏まっしぐらな日々ですが、

 

いよいよ明日はおかにわの家「ねいここの家」の完成お披露目会が開催となります。

 

 

(何やら窓の下にいる別の職人さんとお話中。)

 


(黙々と作業中。)

 

暑さにも負けず、一生懸命家づくり真っ最中の一幕です。

 

 

 

 

ねいここの家のイベント申し込みは

 

お電話でも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

大工さんの手仕事で大事につくった住まいをぜひ現地で体感しにいらしてください。

 

お待ちしております(^^)/

 

 

広報 佐藤