メニュー

スタッフブログ

夏の訪れ。

 

おかにわ園芸部でもある、おかにわリフォーム工房のS山さんが、
(インスタグラムのハッシュタグ #おかにわ園芸部 で検索してみてください^^リンクからもとべます。)

 

 

朝のお水やりの時に、会社の車の下で固まっていたカブトムシを救助。

 

近くの街路樹に避難させました。

 


(見づらいですが、中央の黒光りしているのがカブトムシです。)

 

新青梅街道沿いでまさかカブトムシをみることになるなんて・・・驚きです。

 

暑さ以外で「夏」を感じた出来事でした。

 

 

そんな新青梅街道のカブトムシだけでも結構夏を感じられたのですが、ほかにも・・・。

 

 

明日お披露目の ねいここの家 の現場に行く道中で発見した畑に

 

夏野菜のトウモロコシがたくさんなっていました!

 

 

ピンっと背の高いトウモロコシ。

 

なんとも言えない上のフサフサの部分をみかけると、ふと「夏だな」なんて思います。

 

 

 

西東京市の住宅地には畑も多く、こんな風景もよくみられるんですよ。

 

 

 

 

・・・なんて、カブトムシやらトウモロコシやら

 

何やらほっこりした(薄い)内容のブログになりました。お許しください。

 

 

 

そんな夏まっしぐらな日々ですが、

 

いよいよ明日はおかにわの家「ねいここの家」の完成お披露目会が開催となります。

 

(何やら窓の下の人とお話中。)

 


(黙々と作業中。)

 

暑さにも負けず、一生懸命つくりあげました。

 

手仕事のぬくもりをぜひ現地で感じてください。

 

 

 

ねいここの家のイベント申し込みは

 

お電話でも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

お待ちしております(^^)/

 

 

広報 佐藤

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      おかにわのインスタグラムをフォローしよう!!       上の青いボタンをクリックすれば おかにわのインス…


    「木箱の家」の家づくりがそのまま分譲に。 おかにわで人気のセミオーダー住宅「木箱の家」。この「木箱の家」が土地…


    地域に根ざして47年。 おかにわは地域と、あなたと、歩みます。 おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで…


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


      おかげさまで「家づくり学校」は、 西東京市から認められた学校になりました!     西東京市一店逸品事業  よいもの…