メニュー

スタッフブログ

ちょっとだけよ

梅雨明けの早さ、気温の高さ、異例続きの今年の夏ですが、台風までも異例のコースでやって来ますね。
今の時点では先般の豪雨の被災地に向かう様にコースが変わってきており、更なる被害が出ない事を切に願うばかりです。

 

さて、写真は別に「ちょっとだけ見せよう」という事ではありません。

 

現場チームは、昨日・今日と、台風の接近に備えて足場の養生ネット巻きに奔走しました。

 

台風クラスの強風・暴風ともなると、想像できないほど、足場が風圧で変形して建物にぶつかる事があります。

ネットをたたみ、風を逃すことで、足場の変形を最小限にとどめて建物に損傷を与えるのを防ぎます。

 

 

写真はもう少しで外部の工事が終わり、足場の解体も近い現場です。

 

暑い中、みんなで作ってきた建物です  「ここまで来て傷などつけてたまるかっ」

 

 

工事チーム 森 ||:-)

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


    採用情報    私たちと一緒に住まい手に喜ばれる 心地よい家づくりをしましょう。 元気とやる気のある方大募集!!    …


    品質の上にDesignする   住まいは多くの人にとって、人生で一番大きな買い物になります。   そこで忘れて…


          「木箱の家」の家づくりがそのまま分譲に。   おかにわで人気のセミオーダー住…


    設計力 〜品質の上にDesignする〜       OKANIWA STYLEがこだわるの…