メニュー

スタッフブログ

週末は注文住宅「どんつ木の家」を見に行こう!

 

今週末は「どんつ木の家」注文住宅 完成お披露目会です。

 

3月の小春日和。現場に伺いました。

 

 

 

 

目印はネイビーブルーのガルバリウム鋼板の外壁!

 

 

 

 

「どんつ木の家」は2階が暮らしの中心となります。

 

 

 

 

この日はちょうどベテラン大工さんが造作収納をつくっている最中でした。

 

現場に伺うといつも笑顔で迎えてくださるやさしい大工さんです。

 

 

 

 

 

3Dモデルで検討し設置することとなった高窓からは

 

陽がよく入りお部屋全体がふわ〜と明るくなります。

 

(設計スタッフblog「工事中のどんつ木の家」より)

 

 

 

 

キッチンは対面式。

 

作業をしている時にはお部屋全体が見渡せますし

 

カウンターに高さがあるので、キッチンがちょこっと散らかってしまっても

 

ダイニングからは見えにくくなっています。

(ウレシイポイント)

 

 

写真右側にある窓をあけると

 

(引き違い窓ではなく窓ガラスをすべて引き込める全開口の窓なのです〜。)

 

さらに開放的で気持ちのいい空間となります。

 

 

住まい手さまの中には、

デッキにピクニックシートとローテーブルを出して

 

おうちで “おそとごはん” を楽しむご家族も…♪

 

どんつ木の家のご家族のみなさまは

 

どんな風に過ごされるのでしょうか〜(^-^)

 

 

<インスタグラムのハッシュタグ検索>

#おかにわ2016  #おかにわ2017  #おかにわ2018  で

住まい手さまが暮らしを楽しまれる様子をご覧いただけます。

 

(この時はウッドデッキの施工が行われておりません。)

 

 

また今回の見所のひとつ、お子さまの遊び場である

 

リビングに設置されたボルダリング壁!

 

 

 

 

ボルダリング壁のある2階はロフトまで

 

吹き抜けになっているので

 

のぼっていくとそのままロフトにあがることができます!

 

 

 

 

 

 

ロフトまでいく固定階段を上がりきるとみえる景色です。

 

2階にある大きな窓からの光が格子越しに差し込んできて綺麗でした。

 

 

色々な発見がある完成お披露目会。

 

ぜひ、ご来場の際は玄関からロフトまですみずみまでご覧くださいね!

 

それではみなさまのご来場お待ちしてます〜。

 

*画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

 

 

広報 佐藤