メニュー

スタッフブログ

季節を感じる景色。|R-ecohouse

 

2016年に竣工し、今年で3年目を迎えたR-ecohouse(アールエコハウス)

 

 

 

 

先日おかにわワークスである平井園さんに来てもらいお庭の木々を散髪・・・剪定してもらいました。

 

*おかにわワークス…岡庭建設の施工現場に携わる全ての協力業者さんで結成されたチーム。定期的に討議会を行い、よりよい現場、技術向上に向けて学び、職人全体で心を一つに取り組んでいます。

 

 

 

(今年7月のメンテナンスWS 撮影)

 

これまでもスタッフみんなで剪定してきましたが、とても難しいですね。

 

イロハモミジは特に難しくて手を付けられずにいたのですが、今回とてもサッパリしています。
(撮影できなかったのでぜひ見にきてください!!)

 

 

 

 

おや・・・?

 

 

 

 

あんなところにあんな鮮やかな花、咲いてたかな・・・

 

 

 

 

3年目の秋を迎えていますが、これまでここにこんなお花が咲いていた記憶がない!

 

横に支え棒のようなものがありますが多分ずっと前に作業したものかな?

 

 

よくよくみるとサルスベリにとても似ているような気がします。

 

(わかる人教えてください!)

 

時間をかけて自然と生えてきたようです。ビックリ〜。

 

でも綺麗ですね。引き続き様子見ということで・・・。

 

 

 

 

そんな四季折々の景色を楽しませてくれるR-ecohouseの隣では、新たなお住まいを建築中です。

 

 

 

 

 

監督が現場の様子をレポートしてくれています。

 

ぜひご覧ください!

 

 

工事開始

地下工事、進行中

地下工事、その後

ドライエリア

 

広報 佐藤