メニュー

スタッフブログ

外まわり

営業ではなく。

 

 

 

外部の工事です。  やっと暑さが落ち着いてきましたね。

 

扇風機   ではなく、気密測定の器械をかっこよく撮ってみた の画

 

 

先日気密測定を行った西東京市の現場では、外壁板金工事のまっただ中です。

 

2階建ての建物の外壁を、一枚物で張るので、長~い材料が写真に納まりません。

 

 

窓や換気口などの位置を測り、切り取ったり くり抜いたりしながら、職人さん4人がかりで、貼ってゆきます。

 

あまり見かけない工事なので、通りがかる人がしげしげと眺めて行かれます。

 

波板とはいえ、8mあまりの薄い板材を よくうっかり折り曲げたりせずに、足場の内側に通しながら、上手いこと張ってゆくものだと、毎度毎度感心します。

 

現場加工の証・・・丸のこも多いですが、細かいところは板金ばさみでの加工

 

 

 

一方、おなじ外まわりでも、こちらは 住まいて様からご依頼を頂いた外構工事中。

 

 

弊社の若手社員大工の手で、ウッドデッキを作りました。

 

お客様こだわりの「留(とめ)」上手くできましたか?

デッキの上には庇があって、その軒裏と合わせた意匠になっています。(そっちの写真を撮り忘れました。。。)

 

 

朝、お出かけになるお客様から、「この数日は、デッキの完成を楽しみに仕事をしています」と仰っていました。

 

喜んで頂けるかな・・・。

 

 

楽しみな反面、ドキドキしますね。

 

ドキドキしながら今日は帰ります。

 

 

工事チーム 森 ||:-)