メニュー

スタッフブログ

水まわりリフォームがはじまります!

先日、東久留米ではじまるリフォーム現場へ
before写真(施工前写真)を撮影しにいってまいりました。

 

 


敷地内に咲いていました、梅でしょうか、春ですね。

 

 

こちらのお客様、実は数年前に新築注文住宅を建てられたご家族のご親族様なのです。

 

我が家も…ということで、この度水まわりリフォームのご依頼をいただきました。

 

こうしてまたお話をいただき大変ありがたいですね。

 

今回は、洗濯室とお風呂、トイレ、キッチンなど
水まわりをまるっとリフォームいたします。

 

 

 

 

 

「リフォームするなら、早めがいいわよね!」と奥様。

 

どの設備機器を採用するか、色はどうするか…など、
書類の取り交わしやイメージしながら決めることも多く
なかなかパワーがいるので大変ではありますが、
これからはじまるリフォームにどこか楽しそうなご夫婦。

 

いいですね〜。

 

 

 

 

YouTubeで情報収集をされているとお話されていたご主人様。

 

「YouTube+ショールームで体感」という方法で設備関係を決められいたご様子。
広報部としてとても参考になるお話をお聞かせいただきました。

 

 

 

 

一通り撮影が終わった後、お茶と一緒にお手製の夏みかんのおやつをいただきました。

 

夏みかんの皮を甘く煮詰めたもので、とーっても美味しかったです。

 

 

この間設計担当者は、こちらの夏みかんで作ったマーマレードをもらっていたようで

 

「夏みかんは余すところがないの!」

 

とお話される奥様。ステキ!!

 

 

どこに何があるか一目瞭然!使い勝手が良いように整理されたキッチン

 

 

お客様にとっては何気ない日常のお話だったかもしれませんが、年月の経過と共にとてもいい味わいを醸し出されているお住まいと
日々丁寧に暮らされているお客様の様子がリンクし、とても共感ができほっこりしたひとときを過ごさせていただきました。

 

 

 

 

リフォーム完了後が楽しみですね。

 

 

 

 

工事は3月からスタート。

 

工事の進捗はおかにわリフォーム工房のスタッフブログにてご覧ください♪

 

 

▶︎おかにわリフォーム工房 スタッフブログ

 

 

岡庭建設 佐藤