メニュー

スタッフブログ

寒いから!

 

上棟式前日! 気象庁さんの天気予報は夕方から雪の予報!!

 

これは大変だ! 雪だと今までの電気ストーブでは

「お施主様ご家族が寒い思いをされてしまう」と思い 私はホームセンターへ走った 

そこで購入したのが ジェットヒーター

(主に車屋さんなどがこの時期に外部での作業や建築現場ではコンクリートを打設した時の養生などで使う機械)

 

その日の夜 

私は自慢げにT監督へ「明日はこれで現場を暖めておくように」と指示 

T監督:「了解です」

      私:「頼むね」と伝えた これで明日はみんな暖かく上棟式をむかえられるぞとニンマリ

 

DSCN0485

 

そして上棟式当日  現場に到着した私を見るなり

K棟梁:「駄ッ目だよ あれ!!臭くって」

T監督:「すいません K棟梁に10分もしないうちに「灯油臭いよ」と消されてしまいました」

      私:「え! 買ってまだ試運転をしてなかったから臭いのかな~」

K棟梁:「俺の現場で試運転がてら使っといてあげるから 置いといていいよ」と目を細めながらニンマリ

T監督:「でも大丈夫です!!他の暖房器具も持ってきてあるので 戸を閉めれば現場は暖かいです」

でも雪が降るからな~と思いながら 私は玄関ドアを開け現場に足を踏み入れた。

 

DSCN0486

 

なっ!なんと!!

現場はすでに窓や断熱材も工事が完了しており 工事途中とは言え 断熱性、気密性が確保されていたのです

現場内はダウンやジャンパーを着ていたら暑いほど…に

私:「うっそ~ 早く言ってよ~」(某CMより)

そして 天気予報はハズレて は降りませんでした。

 

yasuyuki