メニュー

スタッフブログ

おかえりとはじまりの家、オンライン完成お披露目会を開催しましたー!

 

4月3日・4日にオンライン限定で建物完成お披露目会を開催させていただきました。

 

 

「おかえりとはじまりの家」

 

 

 

1日目。晴天でした。

 

 

 

ご協力いただきましたお施主様、ご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

 

時間帯別にご予約承りまして、個別にご対応させていただきました。

 

当日の様子をご紹介させていただきます〜♪

 

 

今回のお住まいはギングロ色のガルバリウム鋼板、丸波仕上げ。

 

街並みにも馴染みやすく、私も個人的に好きなカラーです!

 

 

 

 

カーポートと自転車が置けるスペースを確保しています。(ポストの横あたり)

 

車を移動させればカーポートスペースを使ってなにかできそう・・。BBQとか?!広さにゆとりがあります。

 

 

 

 

 

 

オンライン限定でしたので、お部屋の一角にPC操作スペースを設けての開催です。

 

 

 

 

 

1階はヒノキの無垢床、あらわし天井で木質感たっぷりの仕上げです。

 

 

 

 

 

大きな窓からはたっぷりと陽が差し込みます。

 

 

お庭はこれからゆっくり開拓していくそうです!

 

木など植物が植えられ緑が増えると、また印象がグッと変わると思います♪

 

 

 

 

 

ヒノキの無垢材はやわらかめでとても心地がいいです。

 

経年変化が楽しみですね〜。

 

 

 

 

 

ウッドデッキは能登ヒバ材(無塗装)を使用しています。

 

能登ヒバは、その名の通り石川県生まれ。石川県の県木にも指定されています。

 

強い香りからシロアリなどの防虫効果が高い、消臭効果があり

 

湿気にも強く、優れた耐久性があります。(神社仏閣にも使われていたようです)

 

 

ウッドデッキにチェアを出してゆっくりコーヒーを一杯。

 

ゆったりとした時間が過ごせそうです。

 

 

 

 

さて、室内に戻りまして・・

 

はじめに私から建物の規模など概要を説明させていただき、

 

岡庭常務の手元カメラで建物内をうつしながら解説。

 

 

 

 

途中、質問も承りながら、隅々までご覧いただきました。

 

 

 

 

木塀の高さや窓の大きさなど、天井の高さなど、

 

やはり画面を通じてですと伝わりにくい部分もありましたので、

 

大きさや高さを比較できるように実際に近くに立ったり

 

工夫させていただきました!

 

 

杉のパネルでつくられた造作階段。木目が綺麗〜。

 

 

Webアンケートを実施いたしましたが、数名の方から嬉しいご感想をいただけました♪

 

 

 

Webアンケートより

 

 

改めまして、誠にありがとうございました!!

 

 

 

次回は4月の最終週に府中市にて完成お披露目会を開催いたします。(GW前の土日です)

 

今度は実際にご来場にてご体感いただけます。

 

ぜひこの機会に、おかにわの家づくりを見にいらしてくださいね。お待ちしております!

 

 

 

 

 

広報 佐藤