メニュー

スタッフブログ

今日は家づくり学校2時間目でした!

 

うぅ〜寒い!

こんなに寒いのは、妖怪のせいなのね、そうなのね。

子どもには妖怪ウォッチが根強い人気。

巷ではラブライブが人気みたいですね〜! 青森県の三村知事がラブライバーというのは有名な話です(笑)
昔ほど「オタク」に対する偏見というものが薄れてきているのは、スマートフォンやPCの普及によるものが大きいのではないかな〜と思っております。

 

さて、

北風太陽という童話がありますが、寒すぎるのも暑すぎるのもどっちも考えものですよね。

ちなみに、私は秋が一番好きです! 

金木犀が香り始める10月頭から中頃にかけてが一年で一番大好きなシーズンです。

 

先日、東京では雪が降りましたね。

さっそく北海道にいる友人に「東京ふったやでー!! 辛いわー!」と報告したら

「こっちはが降らなくて困ってるんだよ!!!」と怒られました。なぜなのか。

 

最初「えっ……」となったので、理由を聞いてみたところ

どうやら北海道は圧雪しないと路面がツルッツルになるそうです。

 

その感覚が分からないと思いました、私は江戸っ子です。

 

東京って自分の中ではわりかし都市としては進んでいるイメージがありますが、

雪の度に交通網がマヒするのは、いわゆる「お約束」かなあと察してきている今日のこの頃です。

 

 

 

家づくり学校2時間目

前置きはこのあたりにして、本日は家づくり学校2時間目がありました!

危うくタイトル詐欺の内容になるところでした!!

 

今回はなんと10組、30名を超える方がいらっしゃいました。

 

_MG_7204

 

今回、人数がとても多かったので、弊社近くの東京三協信用金庫東伏見支店さんのホールをお借りしての講演!

 

「しっかりつくる家」とはなにかを、池田隊長より講演いただきました。

 

セミナーでは岡庭建設の新ホームページも紹介、使い易いとお褒めのお言葉をいただきました。

 

励みになります! ありがとうございます。

 

一方で、様々な「こうしたほうがいい」という意見もありましたので、

 

吟味してより使い易いサイトにできるように頑張ります!

 

本日はみなさまお疲れ様でした。

 

おかにわかずきでした。