メニュー

スタッフブログ

家づくり学校2時間目開催報告!|5月

 

5月に開催した家づくり学校2時間目。

 

開催報告しなきゃ!!と思いながらもなかなか更新できず、すっかり次の開催(6/13)が迫ってきました。

 

遅くなりましたが、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

当日はご来場枠は満席、オンラインも多くのお客様にお申し込みいただきました。

 

(現在ご来場募集枠は少人数制にさせていただいております)

 

 

赤いポストと彩り豊かなお花たちがお出迎え。

 

 

 

 

 

家づくり学校2時間目は「しっかりつくる家」と題しまして住宅の性能についてのお話をしています。

 

岡庭建設がどのような考えのもと設計施工を行っているのかなどのご紹介もありますが、一般的な知識も含めたお話もございます。

 

 

 

 

家づくり学校の最後には質問コーナーをご用意。

 

 

「〇〇の数値が高いことが“良い”というのはなんとなくネットで調べてみたらでてきたけど、実際のところどうなんですか?」

 

「断熱材には〇〇が良いと聞きますが、おかにわさんではどのようにされていますか?」

 

 

YouTubeやtwitter、TVCMでも住宅の性能を示す用語を目にすることがとても増えました。

実際にお客様からも専門的な質問をいただくことも。こういったご質問にも時間の許す限りお答えしています。

 

また他のご参加者の皆さんの質問内容を聞くことができるので、そういった面でも参考にしていただけると思います♪

 

 

 

 

 

 

今回も終了後にアンケートを実施させていただきました!

 

何名かお答えいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

 

WEBアンケートより

 

WEBアンケートより

 

 

ご来場アンケートより

 

 

貴重なご意見ご感想、誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

次回は6/13(日)開催です。お待ちしてます〜♪

*ご来場枠が満席のため、オンラインのみの募集です。

 

 

*画像をクリックするとイベントページへリンクします

 

 

広報 佐藤