メニュー

スタッフブログ

インナーバルコニーのある家、完成お披露目会開催しましたー!(前編)

 

11月の建物完成お披露目会の予定が決まりました。

月末二週連続で開催いたします。

 

ただいまイベントページにイベントチラシ作成と、猛ダッシュで準備進めております。

 

お住まいの魅力を最大限お伝えできるように、試行錯誤しておりますのでもう少々お待ちいただきますようお願いいたします!

 

 

その間、5〜9月に完成お披露目会をさせていただいたお家の開催報告を行わせていただければと思います。

 

はじめは5月末に開催の「インナーバルコニーのある家」から。

 

 

え、5月?うっかり?のんびり?知らない間に半年経過していました……。(遅すぎて申し訳ありません!涙)

 

季節が夏〜秋に変わってしまいましたが、よろしければご覧ください。

 

 

 

 

インナーバルコニーのある家

 

 

 

 

 

5月29日〜30日の土日。

 

お施主様のご厚意でお引き渡しの前に、建物完成お披露目会を開催させていただきました。

 

気持ちのいい初夏の風がふく、心地よい気候でした。

 

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

玄関まわりは木塀にすることが多いのですが、お施主様のご希望でコンクリート打ち放し塀です。

 

コンクリート、ガルバリウム …無機質な素材ではありますがシンプルなのでそれぞれの質感をダイレクトに感じられます。

 

 

 

 

 

 

外部同様タイルで仕上げた土間玄関。

 

扉に鏡をつけたので、毎朝お出かけ前の全身チェックもぬかりなく行えます!(意外と大事ですよね)

 

 

 

 

 

 

ウォークインクローゼットもこんなに広々。

 

 

 

 

 

 

こちらは寝室。

 

お子様の成長にあわせて、可変できることも想定してウォークインクローゼットを設置しました。

 

(可変できることを想定していますが、安全面や使い方等も考慮し可動式ではないので、実際に取り外す時にはリフォーム工事となります)

 

 

 

 

 

 

あえて天井まで高さを設けなかったことで、視界がぬけて広さを感じられます。

 

プライベートな空間なので、こちらのクローゼットは建具などはつけず、オープンのままです。

 

見せる収納・隠す収納、どちらが良い悪いというものではありませんので、もちろん隠す収納にもできますよ〜。

 

 

お好みや使い方にもよりますが、見せる収納の方が建具が内分、若干のコストカットにつながりますね!

 

 

 

 

 

 

洗面まわりにはお施主様セレクトの白のサブウェイタイル。

 

造作洗面台や造作収納棚との相性も抜群です。

 

 

デザイン面だけでなく、メンテナンスのことを考慮し、シンプルな仕上がりになることの多いおかにわの造作家具。

 

ご来場いただいたお客様にも、共感とお褒めのお言葉いただきました♪

 

 

 

 

 

 

ひとまず前半はここまで。

 

後半はリビング・ダイニング・ロフト・バルコニーをご紹介いたします。

 

 

しばらく「広報 佐藤」のブログがつづくと思いますが、お許しください!

 

 

 

広報 佐藤