メニュー

スタッフブログ

最近のなんてん食堂のはなし。|ふじまちテラス

梅雨も明け、連日のこの暑さ。

 

通勤中ふと空を見上げると、真っ白で濃厚な生クリームの塊のような雲がもくもく。夏ですね〜。

 

暑さ以外で夏の訪れを実感したひとときでした。

 

なんて空を見ながら歩いていると前方に二人組を発見。

 

設計チームのAさんとOくんでした。先輩後輩です。

 

遠くからみるとお揃いのコーディネートにみえたので何かと思いました(笑)

 

 

 

 

さて、現在大規模リノベーション中のフォルクス・ハウス。

 

「ふじまちテラス」へと名前を変えて、工事が着々と進んでいます。

 

 

 

 

作業真っ只中にお邪魔しました

 

25年前の竣工時の基礎と構造は残し、耐震性・断熱性・省エネ性・レジリエンス性……を向上させています。

もちろん暮らしのたのしみやアイディアも!

 

秋頃OPENを予定しておりますのでお楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

「あれ、フォルクス・ハウスで活動していたおかにわスタッフのまかない食堂「なんてん食堂」はどうなってしまったの?」

 

現在は場所がないので、社内のミニキッチンへ拠点を一時的移し、毎週金曜日に「petit・なんてん食堂」として再開しています。

 

お昼になれば、各々デスクや好きな場所でもぐもぐ……。

 

心の中で「うぉ〜〜おいしい〜〜」の叫びながら、静かに食べています。黙食です。

 

これまでの「なんてん食堂」の様子はインスタグラム@nanten_shokudoで紹介しています。

 

 

 

 

なんてん食堂の店主のKさんは「pickles(ピクルス)」というコンビで活動されています。

@pickles.19.0914

 

出店情報の告知も行いますので、気になった方はぜひ!

 

 

「食べてみたい!」

 

ありがたいことに、写真をみてこんな嬉しいコメントもいただきます。

 

2年連続で地域イベント「庭之市〜おにわのマルシェ〜」も開催できず、

なかなか住まい手様は地域の皆さんへ提供できる機会がないのですが

いつか開催できる日を楽しみに。いまはできることを行います。

 

 

広報 佐藤