メニュー

スタッフブログ

インナーバルコニーのある家、完成お披露目会開催しましたー!(後編)

インナーバルコニーのある家

 

 

 

 

 

5月29日〜30日の土日。

 

お施主様のご厚意でお引き渡しの前に、建物完成お披露目会を開催させていただきました。

 

 

 

今回は後編です。(前編はこちら!)

 

 

アイアンの手すりがカッコいい吹き抜け階段を上がっていくと……

 

 

 

 

どーんと大空間が現れます!!

 

LDK空間のある2Fはほぼワンフロア。

 

ロフトまで吹き抜けとなっているのでとっても開放的。

 

こんなに広々していると冬場の寒さとかどうなのかしら……

ご安心ください。東京都が独自に設けた新たな省エネの基準、東京ゼロエミ住宅の水準をクリアしています。
(抽選にも当選し、認証も受けられることができました)

 

 

デザインだけでなく性能面もしっかりと考慮されています。

 

 

 

 

こちらは、明るく仲良しなご家族が集まる居場所です。

 

お友達が多いご家族がみんなを呼んでホームパーティも!

(この状況が少しでも早く落ち着きますように……)

 

アイランドキッチンの背面にはタイルを使用しています。

 

色合いといい、オシャレですよね〜!お施主様チョイスのアイテムです!

 

天井や壁にも木をはって見せるデザインを採用。

 

大工さんの細やかな技でとても綺麗にはられています。

 

工事の様子はこちらのブログをぜひご覧ください。→「木の壁/現場ブログ

 

 

 

 

キッチンからの眺めはこちら。

 

 

バルコニーから外が眺められて気持ちがいいですね。

 

 

 

 

 

キッチンの目の前にあるのは造作テレビボード。

 

と収納棚が一体となった造作ベンチです。

 

こちらも大変見学会にご来場いただいたお客様に好評でした!

 

ほとんどの方がこちらに腰掛けていましたと思います(笑)

 

 

このベンチがあるだけで、インナーバルコニー・外とのつながりがより近いものになりますね。

 

窓際にこんな居場所を作れるのも、造作ならではです。

 

 

 

 

こちらは小上がりになったワークスペース。

こんな風に壁の一部に色を入れて、床の高さを変えるだけで、
同じ空間でありながらもメリハリがつきます。

 

 

 

 

 

カウンターの下は足をおろせるようになっています。

 

お子様が小さい頃はここで遊んだり、宿題をしたり……

キッチンからも目が届きやすく、安心ですね。

 

 

真正面にはインナーバルコニーがのぞめます。

 

インナーバルコニーがあるのは外部ですが、屋根と一部壁があることで、
プライベート感が強まり、外にいながらも室内に近い使い方ができます〜。

 

 

ちなみに写真には写っていませんが、インナーバルコニーには、ハンモックをかけることができるフックも取り付けています♪

 

 

おうち時間が充実しちゃいますね〜!

 

 

 

 

 

最後はロフト空間。

 

最大限とれる高さと広さでおつくりしていますが、十分な広さがあります。

 

ご来場いただいたお客様にはこれだけの広さが確保できたら、便利ね〜とおっしゃっていただくことが多いです。

 

 

遊び心でちょっとした開口部もつけられました〜。

 

 

 

 

ざっとですが、ご紹介をさせていただきました♪

 

実際には、もっとたくさんの発見があるかと思います。

 

11月、12月、と見学会が続きますので、ご都合があえばいらしてくださいね〜。

 

 

 

最後になりましたがもう一度……

 

お施主様のセンスが光る空間づくり、設計士のデザインと品質のバランスの両方を考えたご提案、職人・監督の技術とチームワークがとてもいい形になりました。

 

改めまして、ご竣工おめでとうございます。

 

末長いお付き合いを今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

広報 佐藤