メニュー

スタッフブログ

ソファーをつくる

リフォーム工房の田中です。
今日は良いお天気で気持ちが良いですね!
窓辺でソファーに横たわってお昼寝したい、そんな陽気です。

 

ところでソファーって、家具屋さんで選んで気に入ったものを買ってくる、というのが一般的だと思います。

でも、これだ!!という家具との出会いってなかなか・・

そんなあなたに朗報です♪

 

ソファーも作れます。

あなた好みに!

 

現在建築中の物件の作り付けソファーの打ち合わせを行いました。

 

大きさは・・

高さは・・
素材は・・

固さ/柔らかさ

布の張り具合

縫い目

生地・・・

 

すべてオーダーメードです。

 

実際にいろんな種類の「中身」を組み合わせ、好みに合わせます。

どうやら男性の方が固い方が好みで、女性は柔らかめが好きなようです。
好みはもちろん、用途や長持ちさせるための配慮も。

IMG_5435

 

IMG_5437

 

IMG_5436

 

お打合せの様子。

IMG_5443

自分の家ではありませんが、生地のサンプルを見ていると

あの生地が良いかなこの生地が良いかなと夢が膨らみます!

完成が楽しみです!

出来上がったら報告いたしますね、お楽しみに♪

 

たなか しほ