メニュー

スタッフブログ

デトックスしてますか??

1週間が早すぎるっ!

すぐにブログの順番がまわってくるので、とっても困っている大場です。

 

本日のタイトルは「デトックス」

デトックス=解毒、体内浄化というところでしょうか。

食事、運動、睡眠などなど、その全てが自分を構成する大切な要素ですよね。

自然素材で家を造る我々にとって、健康的な暮らしは無関係ではいられないテーマです。

 

その中から、今日はボクからおすすめのデトックスな食事をご紹介です。

↓写真は、ほぼ毎昼食べている酵素玄米のおにぎり。

IMG_0647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容物は、玄米と小豆と塩だけです。玄米が赤いのは小豆が入っているからです。

これを約10年近くほぼ毎日食べ続けています。(味は激ウマです!)

説明し出すと長くなっちゃうので、気になる方は長岡式酵素玄米と検索してみてくださいね~♪

 

そして~、↓写真はチャリ通勤の途中で撮った井の頭池の写真です。

なんと、池も「かいぼり」という名のデトックス中でした。

IMG_0640