メニュー

スタッフブログ

ポータブル電源、買いました。その⑫

ポータブル電源に⼀⽇蓄電して、それを全部使ったとして最⼤で⼀ヶ⽉600~400円の節約。

 

が、あくまであくまで!我が家の場合ですが、⽉に3,000円ほど電気代が安くなりました。

 

なぜでしょう?

 

それは電気に対する意識が変わったからです。

 

キャンプ⽤のソーラーパネルですから、⽇が出たら⾃分で陽の光が当たる場所にパネルを設置しなければいけません。

 

蓄電している間は、今日は何ワット溜まった〜♪と嬉しくなるので、なんか、自分で発電しているような気分(笑)

 

そうなると、今度は使い方に意識が向いてきます。

 

あれ?これって電気を無駄にしてるんじゃね?と思い始めて、明るいうちに出来ることをしようという意識になり、

 

明るいうちに掃除をしよう・明るいうちに本を読もう・明るいうちに書き物をしよう

 

そんなふうに意識が変わっていきました。

エコな電力のイメージのイラスト

 

豊村

 

岡庭グループでは、土地や建物からファイナンシャルプランニングまで幅広いサービスを行っています。