メニュー

スタッフブログ

The Roemi Saginomiya、完成お披露目会開催しましたー!

 

 

だいぶ前になりますが、2月末に建物完成お披露目会を開催させていただきました。

 

 

The Roemi Saginomiya

 

 

お施主様、イベント開催に快くご協力いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、イベント日和。

 

ご来場いただいたお客様、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

The Roemi Saginomiya」は自宅兼賃貸併用住宅として計画されています。

 

 

 

 

玄関ポーチには緑が多く植わっており、

 

一年を通じて四季の移ろいを感じることができます。

 

 

 

 

 

今回のイベントではオーナー様のご自宅と賃貸のお部屋と両方みていただけました。

 

こちらはオーナー様のお住まいです。

 

 

 

 

お施主様ご希望のアカシアの床材を使い、建具などは白で統一。

 

 

 

 

こちらは暮らしの中心となるリビングダイニング空間です。

 

キッチンからの眺めもいいですね。

 

 

 

 

奥様のご希望で、リビングダイニングの一角に設けた小部屋に室内用窓を取り付けました。

 

濃い床の色と相性バッチリですね!

 

サッシやキッチンも統一されているので、スッキリとまとまりが生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

お庭の木々を眺めながら、ほっと一息。

 

優雅な時間を過ごすことができそうですね〜。

 

 

 

 

お庭に広がるウッドデッキ。

 

窓をあければ、外部と内部がゆるやかにつながる心地よさを体感できます。

 

 

 

 

さて、続きましては賃貸でお貸出するお部屋へ。

 

 

 

 

1LDKタイプのお部屋が上下階あわせて、4世帯分。

 

 

 

 

表面的な仕様は、オーナー様のお好みや、
多数の方が長く住まうので、少しでもメンテナンスに手がかからない素材を選んだりとすることもあり、

注文住宅の仕上がりとは異なる部分もございますが

 

省エネ性能の高い家づくりに取り組む当社は、特別な仕様を変更することなく

東京ゼロエミ住宅長期優良住宅に準ずる仕様(耐震・省エネ性能・メンテナンス…など)の
賃貸集合住宅を建築することが可能です。

 

このような新築一戸建て住宅で培った工務店の技術を活かしてつくられた賃貸住宅を、
私たちは「 R O E M I 〜 ロ エ ミ 〜 」と呼んでいることから

こちらの賃貸住宅は「The Roemi Saginomiya」と命名されました。

 

 

 

 

 

詳しい魅力や性能については、IKEDA隊長コラムやYouTubeにて、解説させていただいております。

 

ぜひご覧ください!

 

 

広報 佐藤