メニュー

スタッフブログ

めだか(係)の日常 ∼part2∼

みなさん、こんにちは。めだか係をしています、渡邊です。(^▽^)/

 

今回は「めだかのお家を大掃除!」の様子をご紹介します。

広報部のコシナカさんと、なんてん食堂でお馴染みカツザキさんと一緒にお掃除をしました。

 

 

↑まずはめだかちゃんたちの移動と水草取りです。コシナカさんもカツザキさんも器用に分けてくださっています♪

 

 

↑その後、お水を抜いていきます。緑の藻が漂うお水をカツザキさんと協力して紙コップで抜いていきました。

少し早めのお餅つきのような光景でした。(^^)

 

 

↑次は石臼磨きです。こちらはコシナカさんが担当。一生懸命磨いてくださいました。♪

 

 

↑仕上げでお水をかけて綺麗にしていきます。コシナカさんの磨きっぷりが表れていますね!(*^^*)

 

 

↑綺麗になったお家へめだかちゃんたちを戻していきます。

 

 

↑水草を戻して、、、白石を入れて、、、。「めだかのお家を大掃除!」完了です!

 

 

綺麗になったお家でえさをぱくぱく食べていました。(^^♪

まだ小さなめだかちゃんもいるので元気に育ってくれるといいなと思います。

 

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。(^^)

 

 

設計チーム 渡邊