メニュー

スタッフブログ

西東京市「つなぐ樹の家」完成まであと少し!後半

 

西東京市で建設中の二世帯住宅「つなぐ樹の家」

 

お施主様のご厚意でお引き渡しの前に完成お披露目会を開催させていただけることになりました。(誠にありがとうございます!)

 

 

*画像をクリックするとイベント詳細ページへ移動します

 

 

完成に向けて、工事もいよいよ大詰め!ということで、お住まいの様子をご紹介させていただきます^^

 

まだ養生をしていて全貌はお見せすることができないので、抜粋いたします!

 

 

 

後半は2階へ。

 

 

階段を上がる際に天井を見上げると……

 

吹き抜けた先に、高性能エアコンが取り付いています。

 

 

 

 

エアコンも効率を考慮した位置に設置しています。

 

冷たい風は降りていく自然の原理を利用し、夏場は冷気を吹き降ろしていきます。

 

 

 

 

 

廊下を進むと太陽の陽でお部屋が明るく照らされていました。

 

夏至と冬至の日の入り方を検討してプランニングしていますので、夏の暑〜い日差しは遮り、冬は出来るだけ長い時間太陽のあたたかな日差しを浴びれるように計画されています。

 

▶︎「建物の日影確認」(IKEDA隊長コラムより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階は建具を外壁の家に近いブルーで統一されているようです ^^

 

アクセントカラーになっていてこちらも素敵ですね〜♪

 

 

 

 

ホテルライクなシンプルでスッキリとした造作手洗いもぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

ざっとですが、一部ご紹介させていただきました!(前半はコチラからご覧ください)

 

 

完成お披露目会は今週末12月17日(土)18日(日)の二日間開催いたします。

 

お好きなお時間帯からご予約ください!お待ちしております^^

 

 

 

広報 佐藤