メニュー

スタッフブログ

64たす36は100!!!

こんにちは!!!! おかにわかずきです!!!!!!

 

本当は日曜日担当なのですが、右足に不幸がありまして

 

土、日、月と「う〜んう〜ん」としておりました……。

 

現在包帯でぐるぐるまきまきの固定中です……。

 

お会いした際にはどうぞ笑ってあげてください。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

うれしかったこと

人生を表す数値を100として、

 

悲しいことは、しくしく(49)泣くから 4×9=36

 

嬉しいことは、はっははっは(88)と笑うから 8×8=64

 

嬉しいことと悲しいことを足した合計は 100(64+36)

 

だから、どんなに悲しいことがあっても、ずっと嬉しいことのがたくさんあるよ

 

という言葉遊びがあります。

 

土曜日、足が死んで、まさに『神は死んだ』状態の私にもいいことはありました!!

 

Hb7MA

 

なんと、来てくださったお客様から

 

「もしかして、おかにわかずきさんですか?」

 

「えっ、そうです!」

 

「ブログ読んでます〜〜〜!」

 

「あああありがとうございます!!!」

 

(近くにいらっしゃった奥様を呼んで)

 

「こちらおかにわかずきさんだって〜」

 

「えっ! おかにわかずきさん?!

 

というやりとりがありました。

 

 

「ブログ読んでます〜〜」という声、実際にかけられるととても嬉しいものがありますね!

 

そしてもう1つ。

 

上の会話でわかると思うんですが、誰何されているんですよね。

 

私自身がまだ入社して一年目なので、OBの方に覚えてもらっていないっていう点はすごく気にしておりまして

 

そんな中で、「おかにわかずきさんですか?」って聞かれたのはとてもびっくりいたしました。

 

撮影係につき、影へ……影へ……と黒子のようにしておりましたので(笑)

 

何が嬉しいかって、こうやっておかにわの活動を通じて「わたし」を覚えて頂けることです!

 

みなさま、庭之市では私にお声をかけていただきありがとうございました!!

(なかにはわざわざマスクをとって会話してくださった方もいらっしゃいました! 感激!)

 

いやあ、春らしい和やかな話題ですね。

 

ところで……

 

私の名前にも 和 って入ってます。全然関係ないですけどね!

 

みなさま、庭之市にご来場くださりありがとうございました!

 

_MG_7835