メニュー

スタッフブログ

参院選と暑気払い

こんにちは おかにわかずきです!

 

せんきょについて。

 

7月10日はなんの日でしょうか! そう! 納豆の日です。

 

参院選ですね〜、今回から18歳〜の投票が開始されました。

 

インターネットにおける選挙活動も最初の頃はどこの党も手探り状態でしたが

 

ここ最近は手馴れてきたのかいろんなPRを目にする機会が増えてきましたね。

 

自民党は何故か「あべぴょん」というアプリをリリースしていましたが……これはこれで面白いです〜!

 

2cb79f7db9151566a01ab227fc2b8015

(これが政党の公式アプリというんですから時代は変わるものですね……)

 

私も選挙に行ってきました!(ちゃんといきましたよ)

投票済みの証明書をもらって来るの忘れてしまいましたが……。

 

私は耳が聞こえないので、街頭で演説や選挙カーであれこれ言われてもわからないのですよね

 

そういった時に”どこにいれるか”という判断材料は、インターネット選挙活動の合法化以前においては

 

新聞しか得られる情報がありませんでした。 TVは多くが(国会答弁も含め)LIVEなので字幕が追いつかない状況です。

今ではインターネットがありますので情報の収集は以前に比べ簡単になりました、が

 

有る事無い事のクロスチェックや偽情報惑わされないようにという注意をしなければならないところはありますね。

 

これは聞こえない人に限った話ではありませんが、いつの世も、10ついい話があっても1つ悪い話があると悪い印象を持たれてしまうものです。

 

 

おかにわ暑気払い

 

奇しくも参院選当日におかにわの暑気払いが開催されました。

その為、期日前投票したスタッフもちらほら、私は当日にいきました!

 

暑気払いは毎年開催されていて、場所もお馴染み吉祥寺第一ホテル!

 

ボーリングです(フゥーーー!!!)

 

IMG_3552

 

このボウリング、成績上位3名までなんと社長から素敵なプレゼントが……!

それを聞いた皆さんやる気MAX!

 

IMG_3557

 

おかにわは女性社員が多く、多くはママさんになっている方もいます。

そういった方がお子さんを連れての参戦! もちろんバンパー付きで。

 

今回女性とお子さんは30のハンディキャップを所持してのプレイになっています。

2ゲームのフルスコアを競います。

 

13614994_151207345300588_4699395909244885670_n

投げる(フォームすこし怪しいですね)

 

13620848_151207381967251_2580625163550451792_n

投げる

 

13631603_151207318633924_8551747272813971098_n

フゥ〜〜〜〜!!!

 

13654145_151207325300590_7467038162361277144_n

タイミングの確認かしら……?

 

結果発表、残念ながら私は入賞ならず。ボウリング練習しようかな……!

 

とても楽しい暑気払いになりました。

暑い日がまだまだ続きますが、がんばるぞー!

 

おかにわかずきでした。