メニュー

スタッフブログ

はじめまして。

 

みなさん、はじめまして。

4月より広報部に所属しております、さとうです。

3ヶ月の試用期間を経て、無事おかにわグループの一員として仲間いりすることができましたので、

ついにスタッフブログデビューをいたしました!

 

・・・とはいってもブログに投稿するネタがまだあまりないので、

この間の休日にお出かけした和菓子屋さんをご紹介します*
(全く関係なくてすみません。)

 

 

 

世田谷線沿いにある「まほろ堂 蒼月」さんです^^

 

既に外観から漂ってくる素敵な雰囲気・・・。

 

IMG_0801 copy

 

中に入ると木を基調とした、シンプルで温かみのある空間が広がっております。

 

IMG_0798 copy

 

ガラスケースの中には美味しそうな和菓子たちが。

 

イートインスペースもあるので、買った和菓子をお茶と一緒にすぐにたべることができるのです
・・・素敵!

 

IMG_0795 copy

 

どれも美味しそうで迷いましたが、春夏限定のわらび餅にし

半分はお店で、残りは持ち帰り用に包んでいただきました。

 

IMG_0804 copy

 

わらび餅はとろけるように美味しく、あっという間に平らげました。

(この時、和菓子とアイスコーヒーの相性の良さに初めて気が付きました。)

 

IMG_0797 copy

 

甘いものに目がない友人はここに更に追加で赤しそ餅と葛桜を頼んでました。

 

可愛らしい見た目もさることながら、こちらも甘さ控えめで美味しかったです◎

 

IMG_0800 copy

 

平日でしたが店内はあっという間に満席です。

 

オープンしてからまだ数年しか経っていないようなのですが、

 

お客さんはご近所の方も多く

 

地域の方からも愛されるあたたかいお店のようですね*

 

今年オープンいたしました弊社のモデルハウス「R-ECOHOUSE」

 

地域の方々に愛されるような素敵な「場」になっていければな〜と思った1日でした!

 

(※R-ECOHOUSEは飲食店ではございません、モデルハウスです。詳しくはコチラ)

 

いきなり食べ物ネタに走ってしまいましたがいかがでしたでしょうか^^;

 

まだまだ勉強中の身ではございますが、

 

岡庭建設を通して暮らしにまつわる素敵な情報を発信していければと思いますので、

 

あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

 

IMG_0794 copy

 

 

広報 佐藤