メニュー

スタッフブログ

広報部かずきの選ぶお盆に見たい映画5選!

 

こんにちは! おかにわかずきです!

 

前回は「広報部かずきの選ぶお盆に読みたい本5選!」でしたね

 

あともう3つほどネタがありますので、それも含めましてお付き合いいただければ幸いです!

 

自分は趣味が「読書・映画・温泉」の三拍子揃ったなんともおじさんくさい趣味なのですが

 

不思議としっくりくるんですよね、今の自分には(笑)

 

おかげさまで話の幅があると言われますが、体の幅もそりゃエエ……。

 

そういえば、自分3歳から本を読んでいるらしいです。読書歴22年……。

 

さて、タイトルにもある通り、今回はお盆に見たい映画を5つチョイスしました!

 

では行ってみましょう!

 

これだぁ……ワンツースリー! 

 

広報部かずきの選ぶお盆に見たい映画5選!

 

5位 トスカーナの休日

51wve4FnRrL

 

ダイアン・レイン演ずるフランシスの演技が良い。

どんなに心くじけそうになっても

新たな旅たちへ、希望を持っていこうという話

 

 

4位 グラン・ブルー

w621_e2a1e7a78a

 

 

レオンやニキータを監督し、TAXiやトランスポーターの製作にも関わったリュック・ベッソンの原点とも言える作品

圧倒的な海の美しさ、息を飲む映像美は必見

 

 

3位 となりのトトロ

20160511235850

 

ご存知の方も多い珠玉の名作

田舎に引っ越してきた少女たちとトトロの物語

久石譲の音楽がまるでそばにトトロがいるかのように奏でられます。

ちなみに今月15日に三鷹ジブリ美術館は
数ヶ月にも及ぶ大規模改修工事が終了したので是非見に行ってみてください!

 

 

2位 菊次郎の夏

 

51Ak2ms+wQL

 

北野武監督

母親を探す少年と中年オヤジの物語

北野武といえばバイオレンス映画でしたが

こちらはヒューマンドラマみたく仕上がっています。

 

 

 

 

1位 

e0180623_0212319

 

あえてタイトルを載せない

載せなくてもわかる作品

たった2日間の旅で男の子たちがたくましく成長した

夏の物語。

線路の果てには何があるのだろうかと

すごくワクワクした少年心を思い出させてくれます。

 

 

 

 

以上、5選でした!

 

これはないだろー!というのももしかしたらあるかもしれませんが……

 

そこはご容赦くださいませ

 

夏は海にプールにBBQに色々ありますが

 

家で家族と映画、たまには洒落込もうではありませんか笑

 

おかにわかずきでした。