メニュー

スタッフブログ

広報部かずきの選ぶお盆に行きたい観光地5選!

 

暑いですね……。

昨日の時点で関東は梅雨明けだそうです。

 

皆さん春夏秋冬でどの季節が好きですか?

 

ぼくは秋です。断然秋ですね!

 

10月生まれなのですが、いつも誕生日頃になるとキンモクセイの香りがしてくるのです。

 

キンモクセイの匂いは好きなので、匂ってくると「あ、そろそろ誕生日か」と気づきます。

 

さて、前回は「広報部かずきの選ぶお盆に見たい映画5選!」でしたね。

 

今回は……

 

広報部かずきの選ぶお盆に行きたい観光地5選!

 

5位 阿智村(長野県)

1_020150712162725_Qe0Bz

 

 

日本で一番美しい星空

阿智村のヘブンスそのはらにて見られる天体観測。

その美しさは、肉眼で天の川が見られるほど

長野県にあり、関東近郊からは行けなくも無い距離です。

さらに高地なので避暑地としてもGOOOOOOOD!!!

 

 

4位 伊勢志摩(三重県)

01

 

第42回先進国首脳会議こと、伊勢志摩サミットが開催された舞台。

世間の関心が薄れてきた夏に訪れるのはどうでしょうか?

近くには志摩スペイン村をはじめ、地中海村などの

バカンス気分を味わえるスポットがいくつかありますよ!

 

 

3位 大谷石採石場跡・大谷資料館(栃木県)

 

201002142349017f8

 

DSC_099_Snapseed_s

 

暑がりな私としては夢のような空間です

ここで暮らしたい……

地下なので洞窟っぽくてジメジメしてそうですが

実際はそうでもなく、むしろ涼しいですよ

この時でも10度前後の涼しさ、むしろ上着が必要になります

エジプトのピラミッドかと思うほどの広大な空間

なによりこれほど大きな地下があるということにびっくりですね〜

 

 

2位 はての浜(沖縄県)

bb353297

 

 

砂浜だけの無人島「はての浜」

見渡す限り360度、青いブルー、青いブルー

クマノミも熱帯魚もみんないるよ!

空の青さと海の青さと砂浜の白さが

まるで世界の果てみたいですね。

 

 

1位 屋久島

56389

 

 

豊かで美しい自然が残されている。

八百万の神々がそこにいるように感じられる(アミニズム)

1年のうち366日は雨と笑い話にされるほどに雨がふってばかり

行く時に雨が降っていなかったらとってもラッキーですよ!

 

 

 

 

 

番外編 ウユニ塩湖

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

「天空の鏡」

とも称されるウユニ塩湖、ボリビアにあります。

標高は3,700m、 南北100km、東西250kmの世界最大の塩湖

反射して映る姿は、まるで足元も空になったかのよう