メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 6/21(木) [ズボラ天然生活]

[ズボラ天然生活]

 

発酵ランチ会 

 

〜オーガニックのおつまみとワインやクラフトビール。おつまみラベルの見方もお伝えします!〜

 

フードライフクリエーター・発酵ライフ推進協会認定講師

 

講師:唐木るみこ

 

 

 本日は「365日迷わず発酵料理が作れるコツがわかる!」という、

 

発酵のスペシャリスト唐木るみこ先生がお越しくださいました。

 

ランチ会ということで作るより食べたいという強者メンバーが集合、

 

オーガニックワインと色鮮やかなお料理を囲んで楽しい会話も弾みました。

 

 メニューは次の4点で全て自家製だそうです。

 

・生春巻き(自家製サルサソースとスィートチリソース&マヨを合わせたもののお好きな方をつけて食べます)

  中身はヤンニョム・チーズ・醤と塩麹のそぼろ・パクチーなど

・ホワイトバルサミコの大根のおひたし

・チーズの醤油もろみ漬け

・玉ねぎ酵母とトマト酵母を使った野菜スープ

 

       

 

          

 

おいしいお料理に、みんな笑顔。会話も弾みます。

 

 

 

今日来ていただいたお客様は、、、なかなか普段食べられない発酵料理に絶賛です!

 

「世界観が変わりました!」

 

「体が喜びの悲鳴をあげています〜!」

 

「発酵って何度聞いても奥が深い〜」

 

優雅なひととき、みなさまも是非R-eco houseで味わってみませんか?

 

ツナガルの開催スケジュールは、こちらからご覧いただけます。

 

ズボラ天然生活さんのはBlogもご覧くださいね。

R-eco house コンシェルジュ  栗原