メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 7/9(月) [ルーマニア料理]

[ルーマニア料理教室 Te pup テ プップ] 

「ヘルシーで簡単!ルーマニア料理教室」

〜夏にぴったり、夏野菜たっぷりのルーマニア料理教室を開催します〜

 

講師:スクタリウともこ

(ルーマニア料理研究家/ 日本ルーマニア親善協会理事)

 

 

 連日の豪雨、すごかったですね!

西日本の梅雨前線はやっと日本海へ抜けたようですが、

過去最大規模の集中豪雨で被災された皆様、

大変な被害の中今度は熱中症にもどうぞお気をつけいただいて、

一刻も早い復興をお祈りしております。

 

 今日はルーマニア料理のスクタリウ先生でした。

ただでさえ国際色豊かなワークショップ、

ゲストにシンガポールからはるばる来て下さった方も!

 

メニューはこちら・・・

ピラフ・デ・プイ(ルーマニア式チキンピラフ)

インゲンとパプリカのサラダ

サラダ・デ・イクレ(ルーマニア式魚卵のせバケット)

 

 

 

 毎回、ルーマニア料理ってどんなものか全く想像もつかないところですが

日本人が見ても、何の違和感もない美味しそうな料理ですよね!

スクタリウ先生も手軽に日本でも作りやすいように

食材やレシピをアレンジして下さっているので、

リピートしてくださる生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

その感想は↓

 

・今日は特に簡単でした。

・家でも何度も作ってます。

・毎日の料理がマンネリになりやすい時にいい!

・老若男女問わず、だれの口にも合いやすい。

 

 

 

 あと、ルーマニア料理にあうハーブということで、

先生からこっそり教えていただきました。

日本でも簡単に手に入るとのこと。

 

 

 みなさまも是非お試しくださいね!

7−8月の「ツナガル」予定はこちらをご覧ください。

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

 

ご予約はお早めに!直接先生へメールしてください。お待ちしております。

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原でした。