メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 7/12(木) [DELICA]

「ハーブたっぷりタコスパーティー」

〜野菜やハーブをたっぷり使った夏に人気のメニューです〜

 

JGS認定ハーブコーディネーター

講師:YUKIMI

 

 

  夏にぴったりなハーブやスパイスを効かせたタコス!

ハーブのスペシャリスト、美のオーラが漂うゆきみ先生のワークショップです。

目にも鮮やかな野菜やハーブが並んで、とても美味しそうです。

 

 

 

 毎回ちょっとした一手間で家庭では出せない味になる、

プロのワンポイントアドバイスが人気の秘密!

お手製の塩レモンやサラダスピナーできちんを水切りをすることの大切さ、

生徒の皆さんもうんうんとしっかり勉強されてます。

 

なかでも驚いたのが、アボガドの変色を防ぐ方法です。

切ったらすぐ茶色くなっていってしまうアボガド、

レモンなどをかけてますよね?

ところが、いつも捨ててしまうタネもいっしょにディップに入れておくだけで

変色を防ぐそうなのです!

 

 スパイスの種類も豊富!

シナモン・ガラムマサラ・クミン・コリアンダーと耳にしたことがある手軽に手に入るものばかりなのに味がぐっと引き立ちます。

 

 

 

 

 タコスが初めてという方にお聞きしたところ、

クミンが苦手だったけどおいしく食べれたそう。

とにかく簡単で、気軽に誰でも作れるタコスだったようです。

 

 

ハーブたっぷりタコスパーティー!

もちもちした手作りタコスに、サルサソース、ワカモレ(アボガドディップ)、塩レモンペーストを乗せて、

ライムがフレッシュなコロナビールと一緒に、

デザートにおしゃれなロースウィーツ、

チアシード入りココアプリンをいただきました。

 

 

 YUKIMIさんの次回のワークショップは、

8月7日(火)10:30~13:30

「夏休み!親子でハーブソーセージつくろ!」

です。ご予約はこちらから直接先生へメールしてくださいね!

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!
 
それではまた、次回の開催報告をおたのしみに〜
R-eco houseコンシェルジュ 栗原でした。
 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?: