メニュー

R-eco houseだより

【今日のR-eco house(1)】綺麗な影絵

 

こんにちは。広報チームのサトウです!

 

今年で3年目を迎えるショーホーム “R-ecohouse(アールエコハウス)”

 

かねてより、日々の様子をおかにわスタッフブログにて更新をしていたのですが、

この度新たに“R-eco houseだより”として独立したブログとなりました〜!!

 

コンシェルジュの栗原さんとバトンタッチで今回はR-eco houseでの「くらしの一コマ」をお伝えします。

 

 

**********

 

 

おかにわのつくる家は主に、ウッドチップを再生したエコな紙の壁紙“オガファーザー”を使用しているのですが、

 

ショーホームでは色々な仕様をみてもらうために1Fの壁は珪藻土で仕上げています。

 

脱臭・調湿効果の他に、柔らかで素朴な雰囲気にしたり、凹凸を大きく荒々しくしたり

 

職人さんの左官の仕上げ方によって様々な表情をを見せられるのも特徴です。

 

 

そんな1Fの壁に何やら見慣れぬ影が・・・!

 

 

向かいに停まっていた車の窓ガラスに太陽の光が反射したことにより生まれた影です。

 

日が高い時間帯で尚且つちょうどいい位置に車が駐車されていないとできないので、

 

実はちょっぴり珍しい現象。

 

 

見れば見るほど、不思議な形ですね。。。。

 

でもR-eco houseにきたことのある方なら、すぐわかるかもしれません^^

 

ぜひ何の影か当ててください♪(正解者に賞品は・・・ございません。笑)

 

 

 

そんな珍しいことが起きたこの日は「おかにわの家づくり学校2時間目」の開講日。

 

今回はいつもより少ない人数での開催でしたが、

 

質問もしやすかったようで、みなさんたくさんお話しをされていた印象でした^^

 

 

 

 

ツナガルは平日開催のみですが、土日はセミナーをしたり

自由に見学できるようにオープンしている “R-ecohouse(アールエコハウス)”

 

 

この時期は暑くて外を出歩くのも大変ですが、

 

お部屋を涼しくしてお待ちしておりますので

 

ぜひご見学にいらしてください〜♪

 

 

広報 サトウ

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


    地域に根ざして47年。 おかにわは地域と、あなたと、歩みます。 おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで…


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…