メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 11/29(木) [Sakie′s kitchen]

[Sakie′s kitchen]

 

「手作り中華まん3種

〜ふんわりほかほか中華まんを手作りしよう〜

 

講師:鬼丸さきえ

(栄養士、フードコーディネーター、食育アドバイザー)

 

 

 

 ツナガル人気ワークショップの1つ、中華料理のSakie’s kitchenでは、今日はいつもとちょっと違う内容で肉まん、あんまん、チャーシューまんを作りました。

 

 特にみなさまに好評だったのはチャーシューまんです!

この手作りのもちもち皮に、ゴロゴロ入ったジューシーなチャーシューを見てください。ボリュームたっぷり、食べ盛りの子供達もおやつに大満足なはず!

 

 

 

 

  みなさんパンを発酵させるのも初めてとのことでしたが、先生の素敵なトークに和気あいあいとテーブルいっぱいの中華まんを次々に丸めていきます。

最初はゲンコツより小さい位に作っても、蒸しあがりにはきれいに膨らんでふかふかになるんですね。

 

 

 

 みなさん中華まんのお土産をたくさん持って、幼稚園のお迎えに帰られました。

お子様の笑顔が楽しみですね!

 

 

 

「ツナガル」の雰囲気を知りたい方は
「インスタグラム #ツナガルプロジェクトで検索!」
今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原








こちらの記事もどうですか?: