メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 12/3(月) [リライフ]

[re life アロマクラフト・リライフ]

 

「初めてのアロマ&ヨガ」

〜むくみや老化にアプローチ!
アロマスプレー作りと代謝アップヨガ体験〜

 

講師:えんどう けいこ

(日本アロマ環境協会認定アロマインストラクター)

 

 

 「アロマ&ヨガ」
 とても相性のいい組み合わせだとなんとなく思っていても、具体的にどんないいことがあるの?
そんな初めての方でも、実際に作ってやってみるとただリフレッシュしたり、リラックスするだけじゃない驚きの効果が体験出来る、そんなワークショップでした。
 
 
 
 まずは、好きなアロマオイルを選んでボディースプレー、ルームスプレー作り。
 
今の気分や気になる症状から自分だけのオリジナルアロマスプレーが簡単に作れます。
えんどう先生は10分くらいでチャチャっと作って常に愛用されているとの事。
わたしも今回はニキビが気になると言ったら、殺菌効果も期待できるティートゥリーとラベンダーのスプレーを作って頂きました!
 
 

 

 途中には毎度お楽しみのティータイム!

代謝がアップするジンジャー、老廃物排出効果のあるタンポポの根やごぼうの皮、ダイエット効果のあるフェンネルなど10種以上ブレンドされたハーブデトックスドリンクをいただきました。

 

 

 

 

さて後半のヨガ。

 今回はむくみや代謝アップ・美容にアプローチしたアロマヨガということで、

まずは先ほどお作りいただいた天然のエッセンシャルオイルを使用したアロマスプレーをひと吹き。すーっと自然に呼吸が深まります。

呼吸が深まると交感神経、副交感神経のバランスがとれ、自律神経が整うため心が安定。

急に寒くなったこの季節、むくんだ手足・顔などの老廃物をリンパの流れに沿って緩め、流していくヨガは初心者の方でも心地よく、心も体もすっきり!

アロマを取り入れればヨガも相乗効果が高まり、心の感じ方がぐっと上質になりました。

 

詳しくはえんどうさんのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/endokeiko1010/

 

えんどう先生ファンの皆様、今回のワークショップは事前告知がほとんどなくて急な開催だったため逃してしまった方も多かったと思います。申し訳ありませんでした。あっという間の定員5名満席御礼、大好評だったのでまた近々次回の開催もご検討いただいているようです。どうぞ次回の予告をお見逃しなく!

「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。

 

 

「ツナガル」の雰囲気を知りたい方は

「インスタグラム #ツナガルプロジェクトで検索!」

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

 

 

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原








こちらの記事もどうですか?:


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…