メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 1/10(月) [bellbeach] & [マイクリエイションフラワー]

 

 

「天然石の小枝ピアス  

〜1月2月誕生石のガーネット、アメジスト等をカラフルな小枝モチーフに編んでいきます。

「お花のフラートペン」
〜乾燥花が浮かぶボールペン作り〜

講師:野田 奏

(アクセサリーデザイナー)

講師:川島 美佳

(ドリームフラワークリエイター)

 

 

 

 今回は素敵なワークショップのコラボです。

今月から「ツナガル」仲間入りした[マイクリエイションフラワー]のドリームフラワーと、人気講座の[bellbeach]のおしゃれなアクセサリー、同時開催なので両方作っちゃってもOK!W受講の方は500円引きというお得な企画なのです。

 

 

 こんな感じで、同じ部屋でお隣のテーブルを使ってそれぞれが想い想いの作品を作っています。

 

そもそもドリームフラワーってご存知でしたか?

わたしも川島先生がうちにいらっしゃるまで知りませんでしたが、普通のハーバリウムとは全く違った進化したハーバリウム?生花を自然の色のままに乾燥させているので、出来上がりの色や形がとっても生き生きとして綺麗なんです!

プリザーブドフラワーは一切使わず、全て川島先生手作りのお花です。お見せできないのが残念!

気になる方は是非一度体験しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

  野田先生のワークショップは、毎回初めての方もちゃんと最初に練習してから作らせてもらえるので安心です。

今回はワイヤーを編むのがなかなか細かい作業でみなさん苦戦されていたようですが、時間がなくてお持ち帰りになってしまった方もちゃんとメールでアフターフォローしてもらえたようです。

 

 
 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原