メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 1/28(木) [アートワークショップ庵]

「布バッグにお絵描き」
〜キットパスでバッグにお絵描き。〜

 

講師:鈴木 信子

キットパスアートインストラクター

 

 

 今回は、水溶性チョークキットパスの新しい使い方のご紹介です。

なんと布バッグに直接絵を描いてしまうんです。しかも最後に洗っても落ちない加工をするので手洗いでお洗濯もOK!

 

 

 写真では見えづらいのですが、3つのバッグを作ります。

 ・大きなエコバッグ

 ・小ぶりのトートバッグ

 ・巾着袋

 

 

 キットパスで好きな絵をバッグに直接描くのは・・・という方は、いろいろなスタンプから選べます。

好きな場所にぽんぽん押して色を塗るだけで、楽しく柄が書けますよ。

 

 

 今日チャレンジしてくれた7歳の男の子は、小さなトートバックに上手にスタンプを押してくれました。

大人よりも直感的に大胆な作品が出来上がるのはさすがです。

 

 

 

こちらは生徒さんの作品です。優しい色合いと繊細な筆タッチはとても初めての作品とは思えない出来栄え。

ペットのうさぎを描いたそうですが、オリジナルの作品が作れるなんて愛着が湧いて大事にしたくなりそうですね。

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原