メニュー

R-eco houseだより

2/14(木) ツナガル開催報告 [マイクリエイションフラワー]

「ハートボトルのハーバリウム」  

〜自然な風合いの乾燥花を使います。〜

 

講師:川島 美佳

(ドリームフラワークリエイター)

 

今日はバレンタインデー🖤みなさんはどんな1日をお過ごしですか?

ここR-eco houseでは、バレンタインにぴったりなハート型のボトルに入ったキュートなハーバリウムを作れるワークショップを開催しました。

川島先生のワークショップは毎回大勢のママとちびっ子で大賑わい。

ドリームフラワーというシリカゲルを使って花を乾燥させる手法で手作りの乾燥花を入れるのですが、とにかく発色が綺麗で繊細なのです。

 

 

 

 まるで野に咲く草花をたった今積んできたようですよね。全て先生の手作りで、1回乾燥させるのに5−6時間はかかるそうです。

自然の風景を一部切り取ってボトルにそっと入れていつでも眺めることが出来る、とっても素敵ですね。

 

 

 

 

たくさんの種類からのお花選びから始まり、ボトルに入れる前に浮いてこないようにグルーで底にくっつけたり重りをつける作業、みなさん楽しみながらも繊細な技術を熱心に教えていただいていました。

その作品はこちら↓

 

 

 

まるでお店のディスプレイかと思いきや、全て今日の生徒さんの作品です。

バレンタインがいっそう華やかになりましたね!

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原