メニュー

R-eco houseだより

2/18(月) ツナガル開催報告 [bellbeach]

「シャワー金具のアクセサリー  

〜ヘアゴム、ペンダント、ポニーフック、指輪からお選びいただけます。〜

 

講師:野田 奏

(アクセサリーデザイナー)

 

 

 毎回繊細なデザインと色使いで人気の「bellbeach」アクセサリーワークショップを開催しました。

フライヤーを見て楽しみにされていた方には申し訳なかったのですが、今日は生徒さんのご希望で

表題の「シャワー金具アクセサリー」→前回製作した「天然石の小枝ピアス&イヤリング」に内容を変更いたしました。

やはりワイヤーを使った作品は作るたびにガラッと表情が変わり、全く違う作品かと思うくらい立体的で製作可能な

範囲が広いので、リクエストが多いようですね。

 

 

 

 

野田先生はまず必ず練習として、難しい作業だけ何度も試作させてくれます。

今回は主軸を1本に対して小枝を左右に作り、ワイヤーの長さやビーズの大きさでどう変わるのかをわかりやすく

教えてくださいました。試作を作りながら、どんなビーズを合わせようか楽しみながら決められます。

左の写真は実際に生徒さんが作った作品です。

三者三様、個性あふれる作品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

  余談ですが、右はピアス製作前の練習作品をせっかくなのでペンダントヘッドに加工してお持ち帰り♡

お揃いのアクセサリーがもう一つ出来ちゃいました!

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原