メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 2/25(月) [アートワークショップ庵]

「猫マグネット作り」
〜真っ白な猫マグネットをお好みの猫色にペイントします。〜 

 

講師:鈴木 信子

キットパスアートインストラクター

 

 

 「ツナガル」最後の週になりました。このプロジェクトの立ち上げ時からこちらでワークショップを開催されているアートワークショップ庵の鈴木先生は、キットパスを様々な切り口から紹介していて作品のバリエーションがすごいんです!

 

 今回はなんと冷蔵庫などにもつけられるキュートなマグネットに好きな色を塗って、自分だけのオリジナルを作れるワークショップでした。

 

 

 

 キットパスは水溶性のチョークというだけあって、水筆を使うとこんなリアルで繊細な表情が描けるんですね。

自分で猫を飼ってたら、世界に一つのそっくりな色柄のマグネットを作ってみたいな。

色を塗る前の猫の土台?も、実は鈴木先生が1つずつ粘土で手作りされたものなんです!

 

 

 

 

 たくさんの猫ちゃんの中からお気に入りを3つ選べますが、目が描いてないからかちょっとリアルすぎて怖いくらい?!

鼻が高い猫ちゃんやちょっと眠そうな猫ちゃん、どれも表情豊かです。

↓これは生徒さんの作品ですがまるでお店で売っているかのようなクオリティの高さです。

 

 

 

 

 

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原