メニュー

イベント

このイベントは終了しました

【現在キャンセル待ち受付中】

ただいま満員となっております。

キャンセルが出た場合、キャンセル待ちのお申し込みされた方から順にご案内いたします。 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【5月の家づくり学校1時間目開催のお知らせ!】
大変ご好評をいただきまして

5月21日(日)に家づくり学校1時間目が開催されます!
イベントページ・お申し込みはこちらより!

 

 

家づくりの結果は勉強量に比例します。

家をつくろう!と思った時、 一体何から始めたらいいのか知っていますか?

 

家づくりを始める時。

 

まず、土地探しに不動産屋さんへ行くのがいいのか、

 

建てる会社を探すべきか、それともローンの相談に銀行へ行くべきなの

か…。

どれが正解なのかご存知の方はどれ位いるでしょうか。

 

そう。家造りは誰も教えてくれません。

 

何が良くて何が悪いのか皆様の視点ではなかなか見極められません。

 

家づくりを始めるにあたって、新聞折込や住宅展示場などから初めてしまうとなぜ後悔するのか。

 

土地の人は、土地の選定から家づくりは始まります。

 

土地をお持ちの方は今ある、敷地をどのように生かせばよいのか。

 

角地、駅近いで土地を選ぶとなぜ失敗してしまうのか。

 

家を価格と規模で選ぶと 失敗してしまうのかなど、

 

家づくりを始める上で最初に知って頂きたいことをお話します。

 

家づくりにとって大切こと、

 

何から進めれば良いのかを必ず知って頂きたいと思います。

 

家づくりにはプロセスが大事。

d0078178_11264994

 

このセミナーでは、そのプロセスから家づくりで知らなければならない事をお教えしております。


誰も教えてはくれない家づくりの進め方をお教えし、皆で勉強していきます。

岡庭建設で家を建てる事だけを前提にしている内容ではありません。


これから家づくりを始められるすべての方に、参加して欲しいセミナーです。

▼セミナーの様子

 

▼休憩を挟みながら終始なごやかな雰囲気です。

 

▼真剣なご様子・・・。

 

▼お子様用のDVDもご用意ございます♪

 

▼とってもにぎやかです*

 


※このセミナーは座席の関係上、ご予約制とさせていただきます。

 

参加ご希望の方は、下記までお申込みください。

 

【4月】家づくり学校1時間目
日時 2017年4月9日(日) 13:30~16:30
場所

R-ECO HOUSE(弊社モデルハウス)

定員 5組程度
参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

講師:池田浩和(弊社専務取締役・一級建築士)