メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 


土地探しからはじまった家づくり

 


 

土地を探すにあたって、『最も重要なこと』ご存知でしょうか?

一般的には駅からの距離等、利便性で探される方が多いのが現状です。しかし、まず大切にしなければいけないのは、自分たち「家族の暮らし方」。これが最も重要なことです。

車を持たない方もいたり、またはご趣味などの多様化によって、それぞれの住まい方も変化してきているのです。

ふあいあの家は土地探しから始まった家づくりでした。
西東京市にこだわり、1年近くもの月日をかけ、ついに家族皆の理想とする暮らし方にマッチする土地に出会うことができました。

 

長期優良住宅で建てられるふあいあの家、”しっかりした家を作りたい”という声にお応えし、
耐震等級は警察庁など官庁建物に求められる耐震レベルと同等の耐震等級3を取得しました。

 

 

みどころ

家族それぞれの居場所

 

 

 

お外で遊んだり、リビングで絵を描いたり、テレビをみたり、お茶したり……
みんなの居場所がそれぞれ、生活の動線が考えられています。

 

 

 

 

 

 

その他みどころたくさんのふあいあの家

採光にも気を使った家づくりはきっと勉強になるはずです。

 

そのあたりのお話は家づくり学校1時間目で学べます!
まだの方は是非家づくり学校のご参加されてかた是非いらっしゃいませんか?
(※現在満席のため、キャンセル待ちとなっております

 

 

 

 

 

 

ふあいあの家完成お披露目会
日時 2017年4月22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
参加方法 このイベントは終了しました