メニュー

イベント

このイベントは終了しました

さいさいの家 開催報告


東久留米市にて注文住宅「さいさいの家」の完成お披露目会が開催されました。

 

  今回は特別に「家づくり学校 ぷち1時間目」と題しましてお披露目会会場で、

通常よりもコンパクトな内容のセミナーが開催されました。

 

 

「ぷち」とはいえ、これだけ多くの方にご参加いただきました。

 

完成した建物でおかにわの家を体験、そして学ぶ、

 

体験と学ぶを同時にできた貴重なお時間だったかと思います。

 

 

みなさま、真剣な表情です。

 

 

さいさいの家のご家族のみなさま、ご協力いただきありがとうございます!

 

 

そして大変うれしいことに、ご近所に住まわれる

 

おかにわファミリーのご家族も遊びにきてくださいました^^

 

お家を建てたあとも、永くお付き合いできる関係って素敵ですよね♩

 

 

次回の完成お披露目会は

 

西東京市「風たちぬ家」

8/26(土)27(日)に開催されます。

 

お楽しみに〜!

 

 

( 広報スタッフより )

 

隊長ブログもぜひごらんください!「さいさいの家」

 

 


 

 

【家づくり学校出張版!】

 

席がすぐ埋まってしまうほどの大人気講座「家づくり学校」

「さいさいの家」にて行われることが決定いたしました!

ただ、いつもの家づくり学校と同じ内容をお話しするには時間が足りないのです。

なので、ショート版。ぷち家づくり学校として出張することになりました。
弊社専務取締役の池田一級建築士を講師として迎え、

家づくりのはじめの一歩、家づくりの進め方を学んでみませんか?

普段時間がとれない〜! という方もこの機会にぜひ!

しっかり学んで、より良い家づくりへの足かがりにしましょう!

 

 

家づくりの結果は勉強量に比例します。

家をつくろう!と思った時、 一体何から始めたらいいのか知っていますか?

 

家づくりを始める時。

 

まず、土地探しに不動産屋さんへ行くのがいいのか、

 

建てる会社を探すべきか、それともローンの相談に銀行へ行くべきなの

か…。

どれが正解なのかご存知の方はどれ位いるでしょうか。

 

そう。家造りは誰も教えてくれません。

 

何が良くて何が悪いのか皆様の視点ではなかなか見極められません。

 

家づくりを始めるにあたって、新聞折込や住宅展示場などから初めてしまうとなぜ後悔するのか。

 

土地の人は、土地の選定から家づくりは始まります。

 

土地をお持ちの方は今ある、敷地をどのように生かせばよいのか。

 

角地、駅近いで土地を選ぶとなぜ失敗してしまうのか。

 

家を価格と規模で選ぶと 失敗してしまうのかなど、

 

家づくりを始める上で最初に知って頂きたいことをお話します。

 

家づくりにとって大切こと、

 

何から進めれば良いのかを必ず知って頂きたいと思います。

 

家づくりにはプロセスが大事。

d0078178_11264994

 

このセミナーでは、そのプロセスから家づくりで知らなければならない事をお教えしております。


誰も教えてはくれない家づくりの進め方をお教えし、皆で勉強していきます。

岡庭建設で家を建てる事だけを前提にしている内容ではありません。


これから家づくりを始められるすべての方に、参加して欲しいセミナーです。

▼セミナーの様子

 

▼休憩を挟みながら終始なごやかな雰囲気です。

 

▼真剣なご様子・・・。

 

▼お子様用のDVDもご用意ございます♪

 

▼とってもにぎやかです*

 


※このセミナーは座席の関係上、ご予約制とさせていただきます。

 

参加ご希望の方は、下記までお申込みください。

 

【ぷち】家づくり学校1時間目@さいさいの家
日時 2017年8月6日(日) 13:30~
場所

さいさいの家(東久留米市)

定員 6組
参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました