メニュー

イベント

このイベントは終了しました

【住まい手さま対象】おかにわフォトアワード2020〜結果発表〜

 

 

お引渡しからしばらくぶりにお施主様にお会いすると、みなさん口を揃えて「我が家が一番!」と仰ってくださいます。

 

それは、私たちおかにわグループのスタッフにとって何よりものほめ言葉であり日々の励みに繋がっています。

 

そこで住まい手さまの素敵な暮らしぶりをもっとみれたなら…そんな私たちのワガママから始まった

 

「 おかにわフォトアワード 

 

今年で第5回目を迎える今回も多くの皆さまにご参加いただきました。心より感謝申し上げます。

 

今年テーマは

「わたし流おうち時間の過ごし方」

 

「おかにわフォトアワード2020」イベント概要

 

 

今回もどれも甲乙付け難い素敵な作品ばかり。
みなさまの暮らしぶりを拝見させていただくことができスタッフ一同「感無量」でございました。
ご参加いただきまして誠にありがとうございました!!

 

例年ですと「住まい手忘年会」などで投票を行っておりますが、今年は叶わず…。

 

社内投票+今年は弊社の施工事例の撮影を担っていただいております渡辺慎一写真事務所 渡辺カメラマン

特別審査員として審査に加わっていただき「★特別審査員賞★」をご用意させていただきました。

 

 

おかにわフォトアワード2020

< 特別審査員 >

 

 

 

プロカメラマン

渡辺 慎一 氏

  http://shinichiwatanabe.com

 

< 総評 >「今年はお家で過ごされる時間も多かったと思いますが、みなさまの素敵なライフスタイルを拝見させていただき、とても楽しい審査でした。思い思いの暮らしを楽しむ事こそ、真の「普請道楽」だと思いました。

 

 

 

結果発表

 

グランプリ・・・(1名様)
 クオカード 一万円券

 

【グランプリおかにわスタイル賞】

 

@ami_r.t 様

 

誠におめでとうございます!!


<エントリーコメント>今年のフォトアワードはテーマが「おうち時間」ということで。娘の木塀塗りのお手伝いをしてくれているとこを撮ってみました。岡庭建設さんの塗装の方に教えていただいた「コテバケ」かなり優秀で子供にも使いやすくて楽しく塗ることができました!!

 

<投票者よりコメント>おうち時間、だからこそ私たちのモットー「みんなでまもるいえ」が見えてくる写真だなと思いました。一生懸命に塀の塗装をするその姿がとても愛らしく、素敵ですね。何気ない“家まもり”の中に、「楽しさ」と「幸せ」が見えてくる、そんな理想のおうち時間でした。

 

 

 


準グランプリ・・・(2名様)
 クオカード 五千円券

 

【準グランプリ】

 

@last_girl1010 様

 

誠におめでとうございます!!

 

<エントリーコメント>「僕にもおやつをくれだワン!」これは愛犬ベルナーと娘の日常です。明るく暖かい日差しに、ソファでくつろぎながら、ふたりでお菓子の攻防合戦。「今日はどっちがもらえるかな〜?」

 
  • <渡辺カメラマンよりコメント>ワンちゃんの我が物顔が笑いを誘います。ご家族の一員としてともに暮らしている様子が伝わる素敵な写真です。
  •  

 

【準グランプリ】

 

@abechan0308 様

 

誠におめでとうございます!!

 

  • <エントリーコメント>今年のテーマが「#おうち時間」我が家流のおうち時間をrepost。<おうちcamp>ガマンガマンの子どもたちに、ちょっとした楽しみを♪早くキャンプにいけるといいな!今夜は子どもたちだけで寝るそうな。朝は大丈夫かな?!

 

  • <投票者よりコメント>「外でキャンプができないなら、家でキャンプすればいいじゃない」とまさかの発想の転換がとてもGOODアイディア!子どもたちと一緒に楽しく設営をしたのだなと思うと微笑ましくなりました。
  •  
 

審査員特別賞・・・(1名様)
 クオカード 三千円券

 

【審査員特別賞】

 

@michikusa_kuu 様

 

誠におめでとうございます!!

 

<エントリーコメント>季節の移ろいをじっくり味わえたい1年。家で過ごす時間が長かったからこそ、季節の変化を楽しめたのかもしれません。時間と季節と太陽の関係を身近に感じ、太陽の光が差し込んだ影に心を奪われ、そして庭の草木や虫たちに一喜一憂して。我が家を満喫!!来年も新たな魅力を発見できますように。

 

  • <渡辺カメラマンよりコメント>何気ないショットですが、たくさんの幸せが詰まっているような写真です。寄り添った姉妹の形がなんともいとおしいですね。ずっと見ていたくなるようなシーンを見事に捉えた傑作!!
  •  

 

 

残念ながら入賞ならずとも
渡辺カメラマンより
好評なコメントいただいた
2作品もご紹介!

 

 

<左側(もしくは上部)@aokitoshinori2 様>障子に写った陰影の美しさに目を引かれます。抜群の色彩センスですね。ツリーと障子の組み合わせも違和感なくコーディネートされている素敵なライフスタイルに憧れます。


<右側(もしくは下部)@yukihara4366 様
材料の写真からも、製法にこだわる姿勢が伝わります。どんな写真でも作品として見せることが出来る一貫したクオリティには脱帽です。

 

 

ご受賞されたみなさま
誠におめでとうございました!!

 

 

また今回は参加賞としてご参加いただいたみなさまに

クオカード500円券もご用意しております。

 


ささやかではございますが
ご利用いただけましたら幸いです。

 

 


 

賞品のお受け渡し

12月28日(月)〜より随時発送をさせていただいております。
万が一お手元に届かなかった場合は、大変お手数ですがインスタグラムのダイレクトメールなどよりお問い合わせくださいませ。
(ご参加いただいたみなさまにはインスタグラムのダイレクトメールでも改めてご連絡させていただきます。)

 

 

各賞決定までの様子

無料写真アプリ、Instagram(インスタグラム)を使ったフォトアワード。

#おかにわ2020、#岡庭建設、#マイホームの3つものハッシュタグがついている住まい手さま全てがエントリー対象です。

おかにわグループ役員、広報部、渡辺カメラマンにて「写真・コメント」あわせた内容を拝見させていただき、各自投票の上、厳選なる審査を行わせていただきました。

 

 

これまでの作品

これまでの作品は「#おかにわ2020」「#おかにわ2019」「おかにわ2018」「おかにわ2017」「おかにわ2016」「#岡庭建設」「#okaniwastyle」などのインスタグラム内にあるハッシュタグ検索でご覧いただけます。みなさまのご協力のおかげで、笑顔になれるそんな時間や空間を共有することができました。引き続き、岡庭建設公式インスタグラム「@okaniwastyle」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

<第1回〜第4回目のおかにわフォトアワードの様子はコチラ!>

 

第1回目 2016年 第2回目 2017年

第3回目 2018年

第4回目 2019年

 

 

今年のエントリー作品はこちら

 

This error message is only visible to WordPress admins
Error: There are no business accounts connected.
 

 

【住まい手さま対象】おかにわフォトアワード2020〜結果発表〜
日時 2021年1月31日(日) まで結果公開。
参加方法 このイベントは終了しました