メニュー

イベント

このイベントは終了しました

プレイス2.5主催
「働き方・住まいを考える」
オンラインWebセミナー

 

働き方・住まいを考える

 

PLACE2.5ロゴマーク

 

プレイス2.5とは・・・都心からは少し離れた住宅街、西東京。実は、東京都のほぼ真ん中に位置しているってご存知でしたか?

 

この一年あまり、都市部の居住者から、多摩エリアや西東京市で暮らし変えを検討している方々の問い合わせが大変多くなっています。

空が広く見える、緑が豊富だから住みやすそう・・人気エリア吉祥寺も近いし。そして意外と多いのが災害に強い、地盤が良いのではとの問いかけです。

 

そして、コロナ禍でテレワークが増え、毎日満員電車で都心に通わなくても良くなってきている日々。今ここで、改めて西東京エリアで暮らす良さ、働く良さを見つめ直してみようというプロジェクト。それがプレイス2.5です。

 

2月のセミナーは暮らしの1丁目1番地。「住まいを考える」をテーマにお話いたします。

 

 

 

こんな方にオススメ

  • 多摩エリアや西東京市で暮らしたいと考えている方
    西東京市にて分譲住宅や土地探しをご検討の方はぜひ!
  • 土地探し、物件の探し方を知りたい方
  • 新たな生活様式をご紹介(例:お部屋の一部をテレワークスペースに!)
  • リモートワークなどで活かせる、暮らしのアイディアなどに関心がある方
  • 今も昔も変わらない住まいで大切なことを改めて学びたい方 など

※Webセミナーなので遠方の方もオンラインにてご参加いただけます。お気軽にお申し込みください!

 

 

 

日程   セミナー内容

1/29(金)

19:00
~20:30
※終了

働き方を

考える

※こちらのセミナーは終了いたしました。
 
定年前後を見据えた50代からの働き方セミナー
~2021年定年前後の働き方を見据えてどう動くのか?コロナ禍の独立・起業準備~

●第1部(60分)
定年起業、独立増加の背景
・考えるべきコロナ禍の影響
・増える起業相談とリストラ
・働き方3つの選択肢
・これから押さえておくべきポイント

●第2部(30分)
・どうやる?スキルと経験の棚卸
プレイス2.5、西東京ビジネス交流会のメンバー菊野芳雄さんが講師との対話を通して棚卸しを実行→ご自身の可能性を探ります。
 
<講師>釣谷 慎吾 氏
(ファーストブランドマイベストプロ事業本部 マネジメント&ストラテジー部長)

2/20(土)

10:30
~12:00

住まいを考える

西東京エリアで新築・又はリフォームをお考えの方に

〜新たな生活様式と変わらぬ暮らしとは〜

 

●西東京エリアで暮らすこと

街の特徴、災害時対応(ハザードマップ)、交通や住みやすさ

 

●WITHコロナ「新しい生活様式」に求められる暮らし方

長く家にいる時間を豊かなものに

プチ・リフォームのアイデア実例

 

<講師>池田 浩和 氏
(岡庭建設株式会社 専務取締役 プレイス2.5メンバー)

 

*このセミナーはオンラインでの開催です。
*オンラインご参加の方法につきましては、事前にこちらをご参照ください。
*第2回、第3回のWebセミナーのチラシは下記よりクリックしダウンロードをお願いします。

 

 

◀︎ プレイス2.5の活動について、詳しくはこちらをご覧ください

 

 

岡庭建設は、西東京市に住みたい人を応援しています!

 

西東京市の見所&魅力をたっぷりとご紹介したページをお作りしております。

 

ぜひ下記バナーをぽっちっとしてご覧ください!

 

 

※受付締切※【プレイス2.5主催】「働き方・住まいを考える」オンラインWebセミナー
日時 2021年2月20日(土) 10:30~12:00
場所

オンラインビデオ会議システムZoomを使用

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

参加ご希望の方 お申込み方法は以下の3つです。

 

①プレイス2.5公式facebookページより

 

②メール(place2.5mail@gmail.com)へ

 

③下記お申し込みフォームより
備考欄に「参加希望日」をご記載の上お申込下さい。)

 

追って、お申込みの方にZoomのご招待URLをお送りいたします。