メニュー

イベント

このイベントは終了しました

ハナミズキの家
二世帯住宅 完成お披露目会|練馬区

 


※はじめにこちらをご覧ください。

《新型コロナウイルス対策》

見学会入替制度導入のお知らせ

 


 

*本イベントはご来場 or オンライン
どちらでもご参加いただけます。

お申し込みの際に「その他」の欄へ

ご希望のご参加方法を必ずご記入ください。

 

 

《オンライン参加の場合の注意事項

※オンラインご希望の方はご一読くださいませ。

 

=ご予約は最下部のフォームをご利用ください=

 

 

 

お披露目のお家はこんな家!

(image)
 

ハナミズキの家はお建て替えをきっかけに
二世帯住宅として親世帯と子世帯が同じ土地で生活をはじめるお住まいです。

 

家族の様子を近くで感じながらも、それぞれの生活スタイルにあわせるために
完全分離型の二世帯住宅として設計いたしました。

 

その中でも、季節の移ろいを感じられるお庭は、親世帯・子世帯の両方の共有スペース。

 

お庭にはお建て替え前から大切に育てられ家族をやさしく見守ってきてくれた木々たちが植わります。

その中でも特に「ハナミズキの木」はとても綺麗にお部屋から望めます。

 

そんなことから名付けられた「ハナミズキの家」

 

お庭を通じて家族がゆるやかに心地よくつながる暮らしがもうすぐはじまります。

 

 

■ 敷地面積:約55坪 延べ床面積:約53坪
■ 二階建て+ロフト

 

こだわりポイント

▶︎ 地鎮祭の様子(IKEDA隊長ブログ)

 

 

 

 

みどころ

 

庭を介してつながる暮らし


(image)

 

 

(image)

 

 

入口は二つ
左右で分かれる二世帯住宅

 

入口は二つ、上下階でなく左右で世帯ごとの住居スペースが分けられています(image)

 

ゆったり土間玄関

 

趣味の自転車を室内に置けるように土間玄関を広く確保した子世帯の玄関(image)

 

 

住まいの性能

 
・耐震等級3
・断熱等級 HEAT20 G1レベル(相当)
(冬期間の室内温度環境の最低体感温度がおおむね10℃を下回らない※15℃未満になる割合20%程度)
・一次エネルギー消費量等級5(相当)
 
※「HEAT20」とはUa値(外皮平均熱貫流率)を基準とし優れた省エネ住宅を目指す住まいの推奨基準のことを指します。「外皮」についてはコチラをご覧ください→外皮って何?(IKEDA隊長コラム)
 
住まいの性能もきちんと確保。
いつまでも快適で安心して笑顔に暮らしたいと想うご家族の選択です。
 
 

長期優良住宅

長期優良住宅の認定も取得。

弊社は以前より「丈夫で長持ちする家」の建設に取り組んでおり、理念と技術指針のもと、数多くの長期優良となる住宅をお届けしています。

 

 

 

 

《簡単予約》3ステップ
ご予約・申込状況のご確認はこちら

 

  1. メニューを選択
    「3/5(土)3/6(日)完成お披露目会」

  2. カレンダーの日付
    「3/5(土)3/6(日)」まで移動

  3. 現在の空き状況が確認でき、ご予約へ

 

 → キャンセル待ち受付中

前のお客様のキャンセルが出た段階で、ご予約完了のメールが自動配信されますのでよろしければご利用ください

 

 

 

 

※このイベントは完全ご予約制です

※ご参加は下記の方に限らせていただきます

 

  • 家づくりをご検討中の方
  • 弊社が設計施工可能エリアの方
《キャンセル待ち》ハナミズキの家 完成お披露目会|練馬区《ご来場・オンライン》
日時 2022年3月5日(土)・6日(日) 10:00〜16:00(最終受付15:00)
場所

練馬区(詳しいご住所はご予約いただいた方におってご連絡差し上げます。)

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

*オンライン見学会も承っております(個別案内)
ご自宅にいながら、PCやスマホでご見学!
ご質問もリアルタイムで承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

オンラインでのご見学をご希望の際は
イベント申込より、その他の欄へ「オンライン見学会希望」とご記載の上、
ご予約情報の空いている時間枠からご都合のよいお時間で予約をお願いいたします。

 

 


 

《ご来場のお客様へのお願い》

 

●  体調が優れない、風邪などの症状が少しでもある場合はご来場はお控えいただきますようお願いいたします
(オンライン参加へのご変更、次回イベントへのご案内等承りますのでお気軽に仰ってくださいませ)

 

●  ご来場の際はマスクのご着用を必ずお願いいたします

 

●  ご入場の際は検温、アルコール消毒、除菌シートを準備しておりますので、ご協力をお願いいたします(建物見学会は白手袋・靴下のご着用を必ずお願いいたします)

 

●  状況変化等により、開催が困難となった場合は中止・または延期の可能性もございます

予めご了承いただけますようお願い申し上げます

 

 その他に詳細はこちらをご覧ください→新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)