メニュー

イベント

このイベントは終了しました

《オンライン参加のみ》

 

東京都がまん延防止等重点措置の実施区域に指定されたことを受けまして、当面の間、家づくり学校はオンラインのみの受付とさせていただきます。
予めご了承下さいます様よろしくお願い申し上げます。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

《オンライン参加の場合の注意事項

※お申し込みの前にご一読くださいませ。

 

 

「東京都既存住宅流通促進事業者グループ」主催
【2月】家づくり学校3時間目
〜中古住宅を賢く学ぶ〜

 

 

 

 

《簡単予約》3ステップ
ご予約・申込状況のご確認はこちら

 

  1. メニューを選択
    「2/20(日)家づくり学校3時間目」

  2. カレンダーの日付
    「2/20(日)」まで移動

  3. 現在の空き状況が確認でき、ご予約へ

 

 → キャンセル待ち受付中

前のお客様のキャンセルが出た段階で、ご予約完了のメールが自動配信されますのでよろしければご利用ください

 

 

 

 

中古住宅からはじめる家づくりを
「賢く」学びませんか?

 

 

 

よく耳にする”中古住宅+リノベーション”

 

家づくりを進めるにあたり

どんなことを大切にされていますか?

 

 

中古住宅の購入をはじめ、中古住宅+リフォームリノベーション、さらに売買のことまで。
 
中古住宅の選び方や買い方だけではなく、現在お持ちのお住まいの賢い活用方法についてなどの中古住宅(既存住宅)の「い・ろ・は」を、それぞれの分野のエキスパートが実例をまじえてわかりやすくお伝えいたします。

 

 

 

(before after /image)

 

 

 

(before after /image)

 

 

こんな方にオススメ

 

  • いま住んでいる家を、建替にするか or リフォームリノベーションをして住み継ぐか迷っている
  • 中古住宅をまさに買おうとしているけど、心配なことも多くなかなか踏み出せない
  • 両親から譲り受ける住まいをリノベーションして、自分たちらしく住みたい
  • 中古住宅からはじめる家づくりのメリット・デメリットを知りたい
  • 家づくり、何から手をつけていいのかわからない…など!

 

中古住宅の選び方だけでなく現在お持ちのお住まいの賢い活用方法についてなど「中古住宅・既存住宅」にまつわる総合的なお話をさせていただきます。

 

 

 

家づくりにはプロセスが大事!

このセミナーでは、そのプロセスから家づくりで知らなければならない事をお話いたします。
誰も教えてはくれない家づくりの進め方をお伝えし、みなさまで勉強していきます。


もちろん、岡庭建設で家を建てる事だけを前提にしている内容ではありません。

これから家づくりをスタートされるすべての方に、お役立ていただけるセミナーです。

 

 

情報が溢れる中で……

インターネット検索やYouTubeなどのSNS。

ここ数年だけでも、何倍、何十倍にも家づくりに関する情報を手に入れられる手段が増えました。

 

ですが、一体何が正しくて何か間違っているのか、はたまた正解があるものなのか。

プロでないとひとめで判断がつかないものが多いことも事実としてあります。

 

そんな情報過多の時代で
専門家として、正しい情報を整理し伝えていく

 

これがとても大切なことだと日々実感しています。

そんな想いをもちながら、この勉強会を毎月開催しています。

 

この家づくり学校にご参加いただくすべてのみなさまにとって

《家づくりにおいて本当に大切なものは何か》
もう一度確認・整理できるような「場」になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

家づくり学校
タイムスケジュール

 

家づくり学校 タイムスケジュール
〜開始前 5〜10分前にはご来場、オンラインの方は事前にお送りしているURLをクリックしスタンバイをお願いいたします。※事前にURLが届いていない場合は、お手数ですがお電話(0120-28-1166)までご連絡をくださいませ。
13:30
〜15:30

セミナースタート
講師が写真や動画、施工事例を交えながらわかりやすくお伝えしてまいります。途中こちらからご質問させていただく場面も。こちらが一方的にお話するものではなく、お客様も全員参加型で進行させていただきます!
▶︎IKEDA隊長 YouTubeチャンネル

15:30
〜終了
質疑応答タイム
疑問に思ったことや気になったことなどありましたら、ざっくばらんにご質問ください。これから家づくりをはじめられる他のお客様のご質問をお聞きするのもとても面白いですよ。

 

お時間はご参加人数など状況によって前後する可能性がございます。予めご了承いただければと存じます。

 

 

 

“岡庭いえまち不動産ネットワーク”は
東京都から採択された団体です

 

 

今回の講師でもあるおかにわグループが参加する岡庭いえまち不動産ネットワーク

東京都より第一号の採択、今年では3期目の採択を受けている「東京都既存住宅流通促進事業者グループ」です。

インスペクション(建物状況調査)やリフォーム、履歴管理等、不動産取引には欠かせないサービスを幅広くサポート。

これらについての相談をワンストップで行う窓口を設置し、わかりにくかった既存住宅(いわゆる中古住宅)について、安心安全でスマートな取引を提供できる体制を整えています。

これからも、都に採択を受けた「既存住宅の窓口」として西東京エリアにおける「ストック住宅資産の向上」に真摯に取り組んでまいります。

 

*現在3期目の採択を受け活動を続けております。(おかにわニュースより)

 

 

 ▼画像をクリックで詳細ページをご覧いただけます。

 

 


 

《本イベントは完全ご予約制です》

 

ご参加は下記の方に限らせていただきます。
(同業者の方のご参加はご遠慮くださいませ)

 

  • 家づくりをご検討中の方
  • 弊社が設計施工可能エリアの方

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

【2月】家づくり学校3時間目〜中古住宅を賢く学ぶ〜《オンラインのみ》
日時 2022年2月20日(日) 13:30〜15:30
場所

オンラインでのご参加方法に関しましては、ご予約後に詳細をお送りいたします

定員 オンライン 10組
参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

ページ上記のご予約フォームよりご予約をお願いいたします。
ご不明点ございましたら、広報部までお問い合わせくださいませ。

 

新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)