メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

メンテナンス・ワークショップ 開催報告


  

今回はウッドデッキ塗装・そしておかにわの家の標準内装材として使用されている
”オガファーザー”(壁紙)のメンテナンスワークショップを開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは「スタッフブログ」をぜひごらんください♫
「メンテナンスワークショップ デッキ&オガファーザー塗装編」

 

ご参加された、おかにわファミリーのみなさまお疲れ様でした!

 

 ( リフォーム工房 & 広報スタッフより )

 


 

【現在キャンセル待ち受付中】

ただいま満員となっております。

キャンセルが出た場合、キャンセル待ちのお申し込みされた方から

順番にご案内いたします。 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

【ご注意】岡庭建設またはおかにわリフォーム工房にて家づくりをされた

「おかにわファミリー(住まい手)さま」限定とイベントでございます。

 

 

 

「おうちメンテ、はじめませんか?」

 

普段わたしたちが暮らしている大切な「我が家」

 

食べ物をこぼしてしまったり

窓をあけて出かけていたら雨がふって雨ざらしにしてしまっていたり

よく歩く部分のデッキの塗装が剥がれていたり…

 

暮らしを愉しむほどに、

家も人間と同じように徐々に気になるところも増え

日々のメンテナンスや健康診断が大事になってきます。

 

そこで、いざメンテナンスをしよう!と思いながらも、

大切な我が家だし「失敗したくない」

「あれ、どうやるんだっけ…」など

なかなか始められずにいる皆様へ。

 

また、これまでメンテナンスをしてきたけれど、

「本当にこれであってるのかな…?」

などの疑問をもたれている方も是非。

 

おかにわリフォーム工房のスタッフがセミナー&ワークショップ形式で皆様のお悩みを解決いたします!

 

一見難しそうですが、性質や特徴を再確認した上で行えば、意外と簡単 ♫

 

この先も大切な「我が家」と末永いお付き合いをしていくためにも、

メンテナンス方法を一緒に学びましょう!

 

 

 

今回のワークショップ内容

 

一言で「おうちメンテ」といっても、素材の種類も多く多岐にわたります。

 

そこで今回はお問い合わせの多い

 

「ウッドデッキ」「オガファーザー(壁紙)」の2つに的を絞り、

 

メンテナンス方法をお話しいたします。

 

 

前回の様子

 

前半が座学、後半はワークショップ形式で、皆様に学んでいただきました。

 

今回の会場もR-ecohouse(アールエコハウス)

 

 

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:





【住まい手さま対象】メンテナンス・ワークショップ
日時 2018年5月27日(日) 13:30~16:00
場所

R-Eco House(弊社モデルハウス)

定員 大人14名まで
参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

内容

ウッドデッキとオガファーザーのメンテナンス方法

 

タイムスケジュール

前半○13:30~14:30 おかにわの家に使用されている素材の性質や特徴についてご紹介など(座学)
後半○14:40~16:00 メンテナンス実践(ワークショップ形式)

 

持ち物/服装

汚れてもいい服装で来てください。

 

対象者

おかにわで家づくりをされた「おかにわファミリー(住まい手)さま」限定とさせていただきます。

 

その他

雨天の場合は延期となります。当日の朝までにご連絡を差し上げますので、ご連絡先のご入力を必ずお願いいたします。