メニュー

イベント

 

自転車と映画を愉しむマンション木ノベーション 

 

 

マンション木ノベーションがいよいよお披露目です。

 

素足が心地よい無垢材の床に憧れをお持ちだった住まい手様。

 

国立市の完成な住宅街に中古マンションをご購入。

(築17年ほどの9階建ての鉄筋コンクリート造。)

 

仕事場 を兼ねた住まいをまるごと、木をふんだんにつかったリノベーション 「木ノベーション」をいたしました。

 

 

 

みどころ

 

住まい手さまの生活の一部となっている「自転車」と「映画」

この2つを中心に計画された

 

「広い土間玄関」

 

「生活動線」

 

「収納」

 

「小上がり床」

 

「音響」

 

が今回の見どころポイント!

 

ありきたりだった間取りが木ノベーションで

” 自分らしく ”  生まれ変わりました。

 

 

*写真は当社の施工例imageで今回お披露目の建物とは異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

小上がり床

小上がり部分はオーディオルームとして使用します。

外部への音漏れを防ぐために、遮音性・吸音性を高め
リスニングポイントや臨場感のある音響が整うように計画的に設計施工いたしました。

 

本格的なオーディオ機器をお持ちの住まい手さまならではのこだわりです。

 

(実際は小上がり畳ではなく「小上がり床」です。)

 

 

 

動線計画

仕事場と住まいを兼ねているからこそ、動線計画にもこだわりました。

もちろん日常の生活動線だけでなく、風の通り、光の入り方、など

環境にも配慮しています。

 

 

 

 

 

before(リノベ前)→skeleton(解体)→after(完成!)

 

中古マンションを買って「木ノベーション」という選択。

 

中古マンションを購入してライフスタイルに合わせてリフォーム、

理想の住まいを作る…という手法が若い方を中心に注目されるようになりました。

 

しかし、もともとの間取りを壊して理想の住まいに作り替えるには専門的な知識が必要です。

 

おかにわリフォーム工房では、住宅診断(建物調査)を行う「インスペクター」を常任し、

リフォーム前の住宅診断(建物調査). 建物の状態をしっかりと把握してから

適切なリフォーム(リノベーション)をご提案しています。

 

 

  

(before)

(skeleton)

 

 

 

 

*写真は当社の施工例imageで今回お披露目の建物とは異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…





【おかにわリフォーム工房】自転車と映画を愉しむマンション木ノベーション 完成お披露目会
日時 2018年11月24日(土)・25日(日) 10:00〜17:00
場所

国立市(個人住宅の為、詳しい住所はお申し込み後にご連絡差し上げます。)

参加費用 無料
参加方法 イベント申し込みフォームよりお申し込みください。

イベント申込!