メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

 

これが未来のエコハウス?!

 

2010年にgooddesign賞を受賞した「ki-bakoの家」が、さらにエコ+健康に生まれ変わりました。

 

その名も「木バコ_ゼロエミ」。

床は無垢の杉、壁は調湿性のあるモイス。

 

自然素材につつまれた快適な空間に、暖をとり煮炊きが出来る薪ペレットストーブ、

 

外壁にはスタイリッシュで高耐久のガルバリウム平葺を採用。

 

地球環境にも優しい未来のエコハウスです。

「消費エネルギー 約30%減」「断熱の性能 約30%増」の水準を達成する「木バコ_ゼロエミ」は、

 

心地よくエコに暮らす、おかにわグループから新しい暮らしの提案です。

 

 

 

 

無理をせずに省エネできるってステキ!


環境負荷を極力小さくするように設計された

 

「木バコ_ゼロエミ住宅」は、

 

家庭内で使う消費エネルギーの

 

約30%削減を実現しています。

 

つまり、エアコンをがまんしすぎたりすることなく

 

無理をせずに自然と省エネ出来る。

 

また、温度差によるヒートショックの心配も少ない

 

人にも地球環境にも優しい家なんです。

 

 

 

木バコ_ゼロエミをちょっとだけお見せします

 ぱっと目を引く外壁には、ガルバリウム 鋼板平葺を採用。

 

スタイリッシュなだけではなく、耐久性も高いんです。

 

リビングには、暖をとり、煮炊きができる薪ぺレットストーブを設置。

 

電気やガスの暖房器具に頼ることなく、吹き抜けを介して家中の空気がぽかぽかです。

 

壁は調湿性が高い耐力壁「モイス 」、床には無垢の杉を採用。

 

自然素材に包まれた心地よく快適な空間です。

 

 

2Fのオープンルームは、可変性のあるつくり。

 

初めは広々使って、こどもが生まれたら間仕切って2部屋にすることも。

 

また、くらしを楽しくする「エンジョイ・ウォール」も、この見学会で初登場!

 

どこでも好きなところにラックやフックを自由にカスタマイズ。

 

暮らしの楽しみが広がります♪

 

 

当日は、ステキなプレゼントが当たるクイズ大会も実施!

オープニングイベントは、ご予約不要!ご家族お揃いで遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

木バコ_ゼロエミ モデルハウス★グランドオープニング!
日時 2019年1月19日(土)・20日(日) 
場所

西東京市中町4-12-17

「木バコ_ゼロエミ」モデルハウス

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました