メニュー

イベント

家づくり学校7時間目 住まい手の家を見に行く見学会

*4/17現在、すでに定員に達しておりまして、午前の部をご案内中です。詳細は最下部をご覧ください。

 

マーロンハウスを見に行こう!

 

 

 

家づくり学校で一番人気のイベント

「住まい手の家を見に行こう」

 

今回「竣工してから10年以上経ったお住まいをぜひ見たい!」という熱いリクエストにお応えしまして

 

住まい手さまのご厚意により、見所たっぷりの「MARRON HOUSE (マーロンハウス)」

ご案内させていただきます!

 

 

 

 

 

 

実際に住まわれている方の声を聞くことは、

納得できるし何と言ってもやっぱり安心。

 

永く住まうことで生まれる「経年変化」の美しさや

自然素材の家ならではの「暮らしの楽しみ」のお話は

これから家づくりを始められる方にとって

何よりも参考になること間違いなし!

 

「見て」「聞いて」「触って」

 

家づくりのヒントをたくさん見つけてくださいね!

 

 

 

 

MARRON HOUSEの見所とは・・・

 

 

 

 

多趣味で素敵なセンスをお持ちのご夫婦が住まう

”MARRON HOUSE”は敷地が道路より2mほど高いところに位置し、凸凹のある高低差を生かしたスキップフロアで計画されました。

 

その敷地の特性を生かすと共に、

ソーラーの空気循環・家族の繫がりを持つ高さ7mの吹き抜けはこの建物の象徴的な空間となっています。

 

そして空間だけでなく、素材やインフィル(=内装や設備)にもこだわり、

内装壁面には調湿効果や消臭効果をもたらす珪藻土を使用し室内環境を快適にする工夫が施されています。

 

インフィルは木で造り上げたオリジナルキッチン他

知恵と工夫の収納家具・洗面台など・・・

快適な住まいへのこだわりがいくつも存在しています。

 

これは ? あれは ? がもりだくさんな

“MARRON HOUSE”、ぜひ一度ご覧ください!

 

 

 

そして気になるMARRON HOUSEの由来は・・・

現地でお話しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

《人気企画》MARRON HOUSE を見に行こう!
日時 2019年5月25日(土) 【午前の部】AM9:30集合 10〜12時 【午後の部】PM1時集合 13:30〜15:30頃まで(予定)
場所

マーロンハウス MARRON HOUSE -東京都世田谷区

定員 10組(先着順)
参加費用 無料
参加方法 イベント申し込みフォームよりお申し込みください。
その他

4/17(水)現在、午後の部は定員となりました。
午前の部(9:30〜)でご案内中です。

イベント申込!