メニュー

イベント

 

木バコゼロエミ 夏の体験会

 

東京都は住宅の性能の向上を目的に

 

2019年度より新たな住宅の独自の基準を設けました。

 

その名も「東京ゼロエミ住宅

 

そしてこの仕様の基準をクリアした住宅が

 

“ 木バコゼロエミ ”

 

この暑い夏、現地で体感してみませんか?

 

 

 

 

 

助成金制度・仕様もご説明いたします

東京都は「東京ゼロエミ住宅」の建設にあたり、一定の使用や性能の基準を満たす住宅へ「助成金」の交付も決定いたしました。

事業開始はいよいよこの秋から。東京都で建設する住宅に対して交付されますので、これから家づくりを検討されている方にはとてもオススメです。

今回の2日間は、この制度の仕様&助成金についてのご説明もいたします。ぜひ現地にてスタッフにお声がけくださいませ。

 

★東京ゼロエミ住宅について(詳しくはこちらをご覧ください。)

*『東京ゼロエミ住宅』は2018年東京都の東京エコハウス(仮称)検討会において家庭部門のエネルギー消費削減達成に向け、一定水準を定めた住宅。

 

 

《同時開催》セミナーとクイズイベント

 

「東京ゼロエミ住宅」普及キャンペーン実施(8/24(土)のみ)

 

東京都よりイベントブースを設け、東京ゼロエミ住宅の普及キャンペーンを実施します。

 

東京ゼロエミ住宅に関するクイズとアンケートをご用意。
回答してくださった方には、素敵なノベルティーをプレゼント!

 

8/24(土)10:00〜16:00 1日限定開催のイベントです。(*25日(日)の開催はなし)

 

 

 

「家づくり学校 2時間目」開講 (8/25(日)のみ)

 

 

 

さらに詳しく学びたい方に8月25日(日)には
住宅の性能についてわかりやすく解説する「家づくり学校」を開講します。

実際の建物をご覧いただきながら、学べば理解も深まること間違いなし!

ここでも東京ゼロエミ住宅の仕様や助成金について詳しくお伝えいたします。

 

お申し込みはコチラから
※このセミナーは座席の関係上、ご予約制です。(建物現地体験会自体はご予約不要です。)
参加ご希望の方は、下記まで必ずお申込みください。

 

 

 

今回の会場の「木バコ_ゼロエミ」ってどんな家?

 

環境負荷を極力小さくするように設計された

木バコ_ゼロエミ住宅」。

 

住宅の断熱性能を「断熱の性能 約30%向上」させたり、

 

エアコン等の設備機器を高性能な製品にすることで、

家庭内で使う消費エネルギーの

 

「消費エネルギー 約30%減」を実現しています。

 

つまり、エアコンをがまんしすぎたりすることなく

無理をせずに自然と省エネ出来る。

 

また、温度差によるヒートショックの心配も少ない

人にも地球環境にも優しい家なんです。

 

 

 

 

床は無垢の杉、壁は調湿性のあるモイス。

 

自然素材につつまれた快適な空間に、

 

暖をとり煮炊きが出来る薪ペレットストーブ。

 

窓を開ければ、家の中を心地の良い風が通り抜けます。

 

外壁には高耐久のガルバリウム平葺を採用しています。

 

 

 

 

住宅性能(アクティブ性能)と躯体性能(パッシブ性能)の2つのCO2削減の方向がある中で、
より「パッシブ性能」に進化したエコハウスです。

パッシブ性能の強化は、Co2削減、省エネ効果だけではなく、快適な空間づくりや健康促進にも大きく関わっています。

 

 

 

こんな方にオススメ

 

・エコな暮らしにご興味のある方

 

・省エネ住宅に住みたい方

 

・これから新築を建築しようとしている方

 

 

 

※現地でのご相談をご希望の方は、下記よりご来場日時をお知らせください。

(その他の場合は、ご予約不要です。)

 

*チラシはこちらをクリックするとご覧いただけます。(PDF)

木バコゼロエミ 夏の体験会
日時 2019年8月24日(土)・25日(日) 10:00〜16:00(ご希望の日時をお知らせください。)
場所

木バコゼロエミ モデルハウス(西東京市中町4-12-17)

 

西武新宿線[東伏見駅]より徒歩11分
または、東伏見駅北口より西部バス 吉66 保谷駅南口行「鳥久保駅」下車 徒歩2分

駐車場:ございません(お近くのコインパーキングをご利用ください)

参加費用 無料
参加方法 イベント申し込みフォームよりお申し込みください。

イベント申込!