メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

 

よつむね家 とは

よつむねの家や、そのご近所に住まわれるご親族の“4つ”の暮らしが、

 

“強い絆”で一つにつながっていることから、この名がつきました。

 

また、縁起が良いとされる四つ葉のクローバー”からも引用し

 

縁起の良いことがこの先も連なるようなお住まいになるように…

 

という願いも込められています。

 

 

 

よつむね家 のみどころ紹介!

延べ床面積は約19坪。

 

耐震性はもちろん、日々の暮らしやすさにも重点を置きました。

 

中野区の住宅密集地ならではの、コンパクトにまとめられたシンプルで住み良い暮らしがはじまります。

 

 

 

みどころ その① 
 〜吹き抜けから注ぎ入る光〜

 

1階と2階をつなぐ階段には、開放感のある吹き抜けが。

 

太陽の光を感じられ明るさも確保、家族の気配も感じられます。

 

 

*写真はイメージです。

 

 

 

みどころ その②
 〜2階のOPEN ROOM〜

 

よく陽の入る2階のOPEN ROOMはご家族みんなが使えるフリースペースとして利用。

 

個室に仕切らないことで、誰もが使える自由度の高い空間が生まれました。

 

ものづくりが好きなご家族が、それぞれのタイミングで

 

そして居心地のいい居場所をみつけて、自分の時間に没頭できる空間です。

 

 

 

*写真はイメージです。

 

 

 

みどころ その③
 〜小上がりスペース〜

 

やっぱり落ち着く畳スペース。

 

普通のフラットな畳のある空間にするのではなく、

 

小上がりにして高さをとることで収納スペースを確保。

 

家事の合間にホッと一息、ベンチ代わりに腰掛けることもできます。

 

 

*写真はイメージです

 

 

 

気になった方はぜひ現地でご体感くださいね!

 

※ご来場希望の方は下記の「お申込みフォーム」よりお願いいたします。

 

 

▼コチラからもご予約可能です。(お申し込みページ)

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!  西東京市一店逸品事業  よいもの発見!逸品…


     おかにわのキッチンスタジオが2015年度キッズデザイン賞を受賞いたしました!!   キッズデザイン賞 とは …


    おかにわ×FM西東京 ON AIR !!    岡庭建設&FM西東京がお送りする住まいの情報番組 「くらし×すま…


    最新号☆ただ今配布中!  季刊誌 すみ・つむぎ一度買ったら、なかなか買い換えられないもの。それが住ま…


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…





よつむねの家 完成お披露目会
日時 2017年12月9日(土)・10日(日) 10:00~17:00
場所

中野区
*個人住宅のため、お申し込みをいただいた方に詳しい情報をお送りしております。

参加方法 このイベントは終了しました