メニュー

イベント

このイベントは終了しました

「大車輪のいえ」完成お披露目会

小平市に誕生したおかにわの家、その名も

 

”大車輪のいえ

 

大車輪ってあの体操でよく聞く大車輪?!

 

そうです、おうちに大車輪のできる大きな鉄棒があるお家が完成いたします。

 

image:もりおもいの家(2011年竣工)

 

自分たちらしいライフスタイルを愉しみたい、

そんなご家族の想いがいよいよカタチになりました。

見所のひとつ、お庭に設置した”鉄棒”。奥様のご趣味から実現されたアイディアはインパクト大。

それも公園にあるような小さなものではありません。

なんと大技「大車輪」ができるサイズ!他にも家づくりのヒントが盛りだくさん♪

 

おかにわの家をたくさんご覧いただき、学ばれた住まい手様ならではの暮らしづくりがはじまります。

 

 

 

 

 

みどころ

 

デッキテラス

2階LDKにつながる広いバルコニーデッキ。

LDKからそのまま出れるので、夏の暑い日に外で一杯、お天気が良ければ星空観測♪

家の中だけではなく外にも暮らしの愉しみが広がります。

 

  
(左から)image:ふたえ木の家(2017年竣工)、五つ葉の家(2014年竣工)

 

ロフト空間

ロフト部分は、屋根形状や構造にも工夫を凝らし、広さと高さを確保。

階段も固定にしたことで、より利用をしやくなりました。またストリップ階段なので圧迫感も減!

階段からロフトまでの通路は格子状になっているので、隙間から陽がさんさんと降り注ぎます。

 

  
(左から)image:とみとみの家(2017年竣工)、むさし関の山荘(2012年竣工)

 

造作家具

ワークテーブルやロフトの固定階段と一体になったテレビボード、オリジナル洗面台。

大工の手仕事でつくられたぬくもりある造作家具たち。

家づくりの段階で一緒に設計をするから、お部屋の雰囲気や使い勝手もバッチリ!

使う素材もデザインも空間の邪魔にならないシンプルなもの。

ゆくゆくはDIYアレンジも・・・?

そんなこともイメージしたくなります。

 


image:makoto-T-HOUSE(2013年竣工)

 

 

ほかにも・・・

・長期優良住宅

・LDKの大きな3つの窓
・お部屋の見渡せるアイランドキッチン

・可変性のあるオープンルーム

・玄関アプローチ

 

お部屋の見渡せるアイランドキッチン
image:とみとみの家(2017年竣工)

可変性のあるオープンルーム

image:2013年竣工の建物

 

家づくりのヒントがいっぱい♪

つづきは現地でお確かめください!

みなさまのご来場、お待ちしております!

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。 Photo:四季彩の家      本物の木の家には、本物…


          「木箱の家」の家づくりがそのまま分譲に。   おかにわで人気のセミオーダー住…


    国と金融機関の新しい取組みがはじまります 防災 × 街づくり   *東京都産業労…


    2010年度グッドデザイン賞受賞にはじまってから今まで2010年度グッドデザイン賞を受賞した事は、私たちの取り組みが社会…





OKANIWA STYLE_大車輪のいえ 完成お披露目会
日時 2018年5月19日(土)・20日(日) 10:00〜17:00
場所

小平市(詳しいご住所はご予約いただいた方におってご連絡差し上げます。)

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました