メニュー

おかにわニュース

新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(2023/06/08更新)

 

令和5年3月10日に一般社団法人住宅生産団体連合会(以下、住団連)によって制定されました「住宅業界における感染予防ガイドライン」に則って、今後の営業活動を実施して参ります。

 

covid_guideline_20200521
 

 

イベントにつきましては、【 (2)住宅展示場等の記載内容  】に準拠し、ご来場のお客様が安心してご見学いただけますよう努めてまいります。

 

詳しくは、下記のイベントご参加にあたってのお願いをご参照ください。

 

みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

参考:住団連ホームページ

 

(2023/06/08 更新)

 

 

 

新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(2020/05/21更新)

 

令和2年5月21日に一般社団法人住宅生産団体連合会(以下、住団連)によって制定されました「住宅業界における感染予防ガイドライン」に則って、今後の営業活動を実施して参ります。

 

covid_guideline_20200521

 

イベントにつきましては、【 (2)住宅展示場等の記載内容  】に準拠し、感染防止対策に努めて参ります。

 

詳しくは、下記のイベントご参加にあたってのお願いをご参照ください。

 

みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

参考:住団連ホームページ

 

(2020/05/21更新)

 

 


緊急事態宣言解除に伴う今後の営業につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症予防および拡大防止、お客様及び従業員の安全を考慮し、弊社では引き続き以下の対応を実施いたします。

 


 

  1. 非対面でお打合せいただけるオンライン家づくり相談窓口を開設
  2. お打合せスペース、お披露目会会場での、定期的な換気・消毒の実施
  3. スタッフはマスクを着用して接客させていただきます
  4. お打合せスペースにはパーテーションを設置
  5. イベント会場、モデルハウスには、非接触型検温機、アルコール消毒液等をご用意しておりますのでご利用ください
  6. 感染症予防対策(手洗い、手指の消毒、うがい、マスク着用など)にご協力お願いします
  7. 家づくり学校(セミナー・座学)に関しては、感染防止対策を十分に施し、お客様同士の距離を確保(2m※最低1m)またはオンライン開催させていただきます

 

 

詳しくは下記の【イベントご参加にあたってのお願い】をご参照ください。

 

 

 

今後もみなさまに安心してご来場いただけますようこれまで行ってきました対策を緩めることなく、更に状況が改善されるまではガイドラインに沿った対応を継続して進めて参ります。みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 

 

(2020/06/15 更新)

 

 

イベントご参加にあたってのお願い(2023/06/08 更新)

 

《新型コロナウイルス対策》

 

見学会時間帯予約制導入のお知らせ

 

 

●  少人数見学方式の採用、お客様同士の距離を確保(2m以上)しご案内をさせていただきます。

 

● 室内においては1時間に1回の定期的な換気を行います。

 

●体調がすぐれない、風邪の症状が少しでもある場合はご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます

(次回イベントへのご案内承りますのでお気軽に仰ってくださいませ)

 

●ご来場時のマスク着用につきましては、お客様のご意向によるものといたします

 

 

引き続き、スタッフの基本的な感染対策といたしまして「うがい」「手洗い」「換気」などを行い、ご来場のお客様が安心してご見学いただけますよう努めてまいります。

 

ご不安なことなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

弊社の建設現場への対応

建設中の現場につきましても、従業員・作業員の対応マニュアルに基づき、換気をはじめとした三密対策の徹底をはじめとした感染リスク軽減の万全の体制を整えております。

 

 

 

 

 

弊社の社内における対応(2023/06/08)

 

 

● 感染予防対策

 

  1. 事務所、休憩室等はもとより車輛内部や共同生活空間等、

    特に密になりやすい空間においては換気徹底、パーティション設置、会話を控える等の工夫を徹底する

  2. 事務所内のデスクの間仕切りの設置は継続
  3. マスクの着用については、重症化リスクの高い人等に感染させない配慮は継続しながら、 個人の判断に委ねることを基本とする

    また、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されることを踏まえ、

    事業者から顧客や職員、建設職人に対して、基本的にマスクの着用を呼びかけはしない

  4. 体調が悪い場合には出勤せず、自宅療養する旨の社内ルールを定め、順守を徹底する

 

 

● 消毒、換気

 

  1. 社員の手洗い、事務所内アルコール消毒の徹底
  2. 事務所内の定期的な換気
  3. ドアノブ、手すり、トイレは定期的に消毒を実施

 

● 移動の制限

 

  1. 積極的なオンラインミーティングの実施
  2. 私生活での感染症対策への指導

 

 

 

家づくり相談ご希望のお客様へ

 

《オンライン家づくり相談室》

 

ビデオ電話制度導入のお知らせ

 

お客様がより安心して、ご相談・お打合せができるようオンライン相談(ビデオ通話)できる環境整えております。

 

現在、新築・リフォーム・土地探し…など家づくりが進行中のお客様も多くいらっしゃいます。

 

電話、メールだけでなく、対面でまた書類を見ながらお話できるよう、オンラインでのお打ち合わせができるようなこの方式を採用させて頂いております。

 

※ネット環境によってはご対応が難しい場合もございます。詳しくは弊社までお問いかけくださいませ。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

▶︎ オンライン家づくり相談の例(IKEDA隊長コラム)

 

 

 

 

前向きに皆さまに家づくりをご検討いただけますますよう、安心出来る場づくりに努めてまいります。

 

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

= 最新情報をご確認ください =

 

厚生労働省 ホームページ
新型コロナウイルス感染症について