メニュー

おかにわニュース

新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(7/8更新)

 

令和2年5月21日に一般社団法人住宅生産団体連合会(以下、住団連)によって制定されました「住宅業界における感染予防ガイドライン」に則って、今後の営業活動を実施して参ります。

 

covid_guideline_20200521

 

イベント、お披露目会につきましては、

(2)住宅展示場等の記載内容_に準拠し、感染防止対策に努めて参ります。

 

詳しくは、下記の建物完成見学会ご参加にあたってのお願いをご参照ください。

 

 

参考:住団連ホームページ

 

みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

(2020/07/8 更新)


 

緊急事態宣言解除に伴う今後の営業につきまして、

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症予防および拡大防止、

 

お客様及び従業員の安全を考慮し、弊社では引き続き以下の対応を実施いたします。

 


 

○ 非対面でお打合せいただけるオンライン家づくり相談窓口を開設しております。

 

○ お打合せスペース、お披露目会会場では、定期的な換気・消毒を行っております。

 

○ スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。予めご了承ください。

 

○ お打合せスペースにはパーテーションを設置、イベント会場、モデルハウスには、

非接触型検温機、アルコール消毒液等をご用意しておりますのでご利用ください。

 

○ 感染症予防対策(手洗い、手指の消毒、うがい、マスク着用など)にご協力お願いします。

 

○ セミナー(座学)に関しては、感染防止対策を十分に施し、

お客様同士の距離を確保し(2m※最低1m)開催させていただきます。

 

   詳しくは、下記の建物完成見学会ご参加にあたってのお願いをご参照ください。

 


 

今後もみなさまに安心してご来場いただけますよう

 

これまで行ってきました対策を緩めることなく、

 

更に状況が改善されるまではガイドラインに沿った対応を継続して進めて参ります。

 

みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

(2020/06/15 更新)


《重要》弊社の新型コロナウイルス感染症への対応と対策(4/16更新)

 

政府から発令された緊急事態宣言を受けました、弊社の新型コロナ感染症への対応と対策についてお知らせいたします。

 

弊社におきましては現在、家づくりが進行中の方を含め、不要不急に該当しないお客様からのお問合せを多数頂いている状況を鑑みまして、

 

慎重に協議しました結果、オンラインの導入、規模縮小の対策を講じながらお打合せ・イベントの開催を継続させていただくことといたしました。

 

つきましては、4/25(土)・26(日)のお披露目会を始め、今後のイベントにつきましても、内容・規模・参加人数を考慮し、開催させていただく予定です。

 

みなさまに安心してご参加いただけますよう、感染リスク軽減の万全の体制を整えた会場づくりに努めて参ります。

 

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

*政府、知事等の要請等により今後予定を変更する場合がございます。

 

 

(2020/04/16 更新)


建物完成見学会ご参加にあたってのお願い

 

《新型コロナウイルス対策》

見学会入替制度導入のお知らせ

 

 

●  少人数見学方式の採用

完全入替制、又はお客様同士の距離を確保(2m以上)しご案内をさせていただきます。

 

 ※ご予約時にお時間調整をいたしておりますが、入室まで少しお待ち頂く事があるかもしれませんのでご了承ください。

 

●  スタッフは出社前の検温、手指の消毒を徹底し、マスク着用で接客をさせていただきます。

 

● 室内においては1時間に1回の定期的な換気を行います。

 

● ご来場の際、体調不良や風邪などの症状がある方には、ご入室のご遠慮をお願いする場合がございます。

 

● ご来場の際、ガイドラインに基づいた簡単なアンケート(新型コロナウイルス感染症に関する問診票)をお願いしております。ご協力のほどお願い申し上げます。

 

 


 

《ご来場のお客様へのお願い》

 

● 体調不良や風邪などの症状がある方のご来場はお控えください。

( 入室の際は、非接触型の体温計による検温にご協力をお願いいたします)

 

● 受付にて除菌シートを準備しておりますので、手指の消毒をして頂いてから、通常通り手袋の着用をお願いいたします。

(お子様用の手袋もご用意しています)

 

●  受付にて簡単な問診票をご用意いたしておりますので
お手数ですがご記入にご協力ください。

 

●  マスクはなるべくご自身でご持参下さいます様ご協力をお願いいたします。

 

●  状況変化等により、開催が困難となった場合は中止の対応をとる可能性もございます。その際は個別にお電話にてご連絡申し上げます。

 

 

 


 

 

弊社の建設現場への対応

建設中の現場につきましても、

従業員・作業員の対応マニュアルに基づき、

換気を始めとした三密対策の徹底をはじめとした

感染リスク軽減の万全の体制を整えております。

 

 

作業員につきましては、

入退室時の手洗い・うがい、

作業時には原則マスクと手袋の着用などについてまとめた掲示物を設置し、

周知に努めております。

 

 

 

 

 

弊社の社内における対応

● 感染予防対策

 

1.遠方から出勤する社員のテレワーク業務、時差出社の導入。
2.事務所スペースにビニールカーテンによる間仕切りを設置。
3.社員のマスク着用の徹底。
4.デスク同士が密にならない様座席の配置換えの実施。

 

● 消毒、換気

 

1.社員の手洗い、事務所内アルコール消毒の徹底。
2.事務所内の1時間に1度の換気、空気清浄機は常に可動。
3.入り口の解放、ドアノブ、手すり、トイレは定期的に消毒を実施。

 

● 移動の制限

 

1.社員が密に集まる会議やミーティングはWeb会議システムを利用。
2.社員には私生活でも不要不急の外出を控えるよう、指導しております。

 

 

 

家づくり相談ご希望のお客様へ

 

《オンライン家づくり相談室》

ビデオ電話制度導入のお知らせ

 

 

●皆様がより安心して、ご相談・お打合せができるようオンライン相談(ビデオ通話)できる環境整えております。

 

 

現在、新築・リフォーム・土地探し…など家づくりが進行中のお客様も多くいらっしゃいます。電話、メールだけでなく、対面でまた書類を見ながらお話できるよう、オンラインでのお打ち合わせができるようなこの方式を採用させて頂いております。

※ネット環境によってはご対応が難しい場合もございます。詳しくは弊社までお問いかけくださいませ。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ビデオ家づくり相談の例:隊長コラム

 

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ、前向きに皆さまに家づくりをご検討いただけますますよう、安心出来る場づくりに努めてまいります。

 

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

*厚生労働省のWebサイトより最新情報をご確認ください。

<厚生労働省 ホームページ>
新型コロナウイルス感染症について